旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

2007北海道・秋~今回もNHK取材班と出会う

2007-09-27 21:07:07 | 旅鴉の唄

この夏、化雲岳で一緒になった方々と今回も出会いました。
「化雲平でご一緒しましたね」と言ったら、「あああの時の…」との
お返事でしたが、社交辞令なのか本当に覚えていてくれたのか?

今回は白雲岳のテン場で、たまたま私のテントのすぐ横に陣取った
取材班ご一行、のちトラブル発生した際にこの方たちにも
ずいぶんご心配をおかけすることになるのですが…
この件は近いうち改めてご報告させて頂きますね。

今回の取材中はなかなか天気に恵まれず、苦労されていたようですが、
18日の快晴の朝は小屋前からトムラウシ方面の夜明けを
バッチリ撮影できたようです。
私としては放映時間の15分間まるまる、この時の刻々と変化する
山の朝の模様を映していて欲しいくらいなんですが、この番組の性格上、
ほんの一瞬映るだけなんでしょうかね、今回も。

「さわやか自然百景」 NHK総合テレビ
10月7日(日) 朝7:45~8:00

放映予定です。ビデオ録画してゆっくりと秋の大雪山を堪能しましょう。


*今日出来上がった写真をとってきました。さっと見たところ、
  天気に恵まれず苦労した今回の山旅、案の定、写真も大苦戦ですが、
  一部に強烈なのもあり、これまで撮ったことのない構図なので、
  まあ私の実力を考慮するとこんなものでしょうかね。
  徐々に整理、デジタル化にかかります。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007北海道・秋~四季大... | トップ | 2007北海道・秋~ズーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅鴉の唄」カテゴリの最新記事