旅にしあれば

人生の長い旅、お気に入りの歌でも口ずさみながら、
気ままに歩くとしましょうか…

システム一新へ~スピーカー導入

2008-08-08 19:28:32 | ライカはローリングストーン


予定外の旧パソコン故障で周辺機器等どうしようか悩みましたが、
結論としては、「ウジウジ過去を振り返っても仕方ない、前進あるのみ!」
ということで、どんどん新規購入していくつもりです。

せっかく決断したところへ茶々をいれるようですが、問題は「資金」。
湯水のように銭を使ってないかい? 今年。
まあこの点は、年末ジャンボが当たる予定ですので、「難なく解決」としましょう。

まず第一弾。パソコン用スピーカー購入。今度のモニターにはスピーカーが
内蔵されていないので、これまでは「無音」でした。
これでようやくVISTAが開く時の音が聞けますが、これってキングクリムゾンの
ロバートフリップが作曲したって聞いたけど、本当なんだろうか?
(MEと比べると、短くてあっさりしたサウンドですね)

2,780円(ポイント10%付き)、机が狭いので、できるだけコンパクト、
デザイン重視で選びました。
しかしこれを導入した結果、さらにパソコン周りの配線がごちゃごちゃに。
前のパソコンはキーボードもマウスもワイヤレスだったので、すっきり。
もちろんスピーカーも外付けではなかったし。

なんだかますます悪化するような気がしないでもない、私んちの作業環境…


*ヤマダ電機の梅田へのシャトルバスが廃止になったようです。
  理由は書いてなかったけど、燃料費高騰の影響もあったのかしら?
  それとも私のように足代わりに使っちゃう悪い子が多かったからか?
  物見遊山気分で梅田に行けるいい企画だったのに…残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008北海道・夏~ぬかび... | トップ | 黄色い花に陣取ったかまやん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライカはローリングストーン」カテゴリの最新記事