ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

新年会…農業女子編

2020-01-10 | 友達といっしょ
昨年の秋に 近所の仲良しさんたちと 

「稲刈りが済んだら また美味しいものを食べに行こうよ!」と

頑張っていました。

いつも 田植えの後とか 稲刈りの後には必ず3人で 

農業女子会を楽しんでいました。

ところが 去年秋から 父の入院~葬儀~母の骨折手術~と

次々にいろんなことがあって 私が まったくゆとりがなくて

とうとう 年を越してしまいました。

ようやく きのう 新年会と言うことで 出かけてきました。

去年の秋に新しくできた 気になっていたお店です。

全室個室で ゆっくりできそうだし 料理もおいしいに

違いない店構え。

法事や忘年会・新年会などができる 懐石料理のお店です。



開店してしばらくして ランチもできるようになってから 

おひるには 広い駐車場が いつもいっぱいです。



私は刺身御膳です。

ごはんは五穀米を選びました。

他の人は 天ぷら御膳とか 散らし寿司御膳とか

ランチのメニューは豊富でした。

応対も明るく丁寧で いい感じ。

個室でテーブル席なので 居心地よくゆっくりできました。

やっぱり 女は 気のおけない友とのおしゃべりで

元気になれるわあ。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに 参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします  

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹巻帽子 | トップ | 大根の辛子ビール漬け »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko_kids_b)
2020-01-10 07:22:01
きゃー💕
良いですねー!
行きたい💕

妹が退職して やっと二人きりの姉妹話が出来る様になりました。
妹と行きたいです。 場所を教えて下さいな😁
返信する
てちこさん (よう)
2020-01-10 08:22:18
遊食房屋(ゆうしょくぼうや)総社店で検索してみてください。
出来てから人気が高く 予約しないと 満席の断られることが多いのようですよ。
おお 妹さんも少しゆとりができたのですね。
やっぱり女きょうだいはいいですよね。
返信する
Unknown (neko_kids_b)
2020-01-10 10:14:26
ありがとうございます。
早速 検索してみますね💕😁
返信する
ようさんへ (まりも)
2020-01-10 11:18:34
良いお店で 美味しいランチ
気の置けない仲間で お喋りし
昨年のお疲れも 癒され
これからの パワーを貰いましたね
やっぱり 食べて元気が一番ですね
返信する
個室というところも (ぐり)
2020-01-10 12:53:06
メニューがいろいろあるというところも
最近は椅子席がうれしいですね
膝が痛くてもう正座は無理なので
畳の席はつらいのです
気の置けない人とのランチはいいですよ
昼間なら弁当を作ってやればお昼は
内緒でも^^うふふ。。
値段もお値打ちだしいいですよね
返信する
てちこさん (よう)
2020-01-11 07:13:55
妹さんと時々ランチできる時間が持てるようになって よかった。
おたがい 心強いですね。
返信する
まりもさん (よう)
2020-01-11 07:17:10
古民家カフェも ほっこりしていいけど わたしたちには いつもの生活とあまり変わらない(笑)
こういうお店も たまにはいいものです。
とにかく 上げ膳据え膳で ゆっくりおしゃべる時間が欲しいのです。
返信する
ぐりさん (よう)
2020-01-11 07:25:46
ランチのメニューがたくさんあって 1000円から 1400円でした。
部屋の広さもいろいろなようで 大人数の新年会の様子もちらりとみえましたが
私たちは 3人程度でもちゃんと個室でゆっくりできる というのがありがたいです。
もう 座敷に座るスタイルは無理ですね。
おなかいっぱいだったのに 家に戻ると 嫁からたい焼きも貰って
ちゃんと晩ごはんも食べ…昨日のカーブスの身体計測で びっくりの結果が出ました(笑)
返信する

コメントを投稿

友達といっしょ」カテゴリの最新記事