Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

トマトで老化防止♪

2009年05月19日 | 麺類(パスタ、うどん等)
写真のパスタ、量多すぎだよね
2人分で、4人分近くありそう・・・


トマトの旬の季節(夏)に近づいてきましたねっ

旬のトマトは、ビタミンも豊富で、
がんや老化の予防が期待される食べものなんだとか・・・

今年は、旬の時期に、完熟したトマトをたくさん買って、
湯向きして丸ごと冷凍しておこうかな、と検討中です

ソースや煮込み料理に使えて便利かなぁ

パスタはもともと苦手分野だったんだけど
(というか、実は、ほとんど作ったことがないので)、
Tちゃんさん(旦那の男友達)のおかげもあり、
最近、結構、おいしく作れるようになり(?)、
今、トマトソースのパスタも研究中です

合計8種類のレシピで試そうと思っていて、
いま、まだ3種類目を終えたところです。
あと、5種類位試してみて、いいとこどりしようと思います
もちろん、トマト缶を使うときも、
生のトマトを使うときもあります。

そんな感じですが、我が家で、パスタを作ると、
「おかわり」と言ってくれることがそれなりにあり、
この前、朝からテニスして、帰ってきてからのランチ時、
手抜きで、1回目で、大量のパスタを作ったら、
食べるのが大変でした・・・
途中で、ちょっと味に飽きちゃうし・・・

写真が、そのパスタです。。。
この日は、モッツァレアチーズを入れてみたのですが、
まろやかでおいしかったですが・・・

パスタは、少し足りないくらい(私もよく食べるほうなので)、
1人100g位までの量ずついただくのがおいしさの秘訣だなぁ、
と思ったりする今日この頃です

そして、手間でも、「おかわり」の一言で、
もう一度作るようにしようと、ここに誓います

最後に、いつも、応援ありがとうございます

2つのブログランキングに参加しています
皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


最新の画像もっと見る