Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

イカとオクラのぺペロンチーノ

2009年06月25日 | 麺類(パスタ、うどん等)
先週日曜のお昼くらいに食べたパスタです

最近、生のイカが出回るようになってきたので、
初めての試みでパスタに入れてみました

皮などをとらなきゃなので、ちょっと手間だけど、
生のイカを使うと、風味も歯ごたえもよい感じで、気に入りました~

2つのブログランキングに参加しています
皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。

&いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々登場 (パスタ王子)
2009-06-25 16:28:05
ご無沙汰です。

イカとオクラなら冷製パスタも如何ですか?
イカは刺身をつかって、色の和え物としてイクラやカラスミなんか…
※味の保証はありませんがお試し下さい(^-^)v

オクラ抜いて冷製でイカ明太も良いですね(^O^)v

暑い夏は食欲落ちたりするので冷製にしたりしちゃいますけど、
冷たいものより温かいものを食べた方が良いんですよね(-_-;)

さすがTa-Ecoさん、
いまからしっかり夏バテ対策ですね(o^-')b
返信する
お久しぶり♪♪ (taeco)
2009-06-25 23:22:00
コメントありがとぉ~

味付けをどうするかだなぁ~ 触感もよさそうだし、挑戦してみるわ。ありがとう。

冷製じゃない、イカ明太は昔よく作ってたんだ。冷製の明太ってどんなんだろうなぁ。。。明日のお昼の予定が来週月曜になっちゃったので、お昼に作ってみよかな~と思います♪♪

あえて、温かいものを食べているわけではないんだけど(笑)
返信する