Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

TVの影響で、キーマカレー

2011年01月19日 | アジア料理・韓国料理(スイーツ以全て)
先日(何曜日かわからない…)、
TV「チューボーですよ!」でカレー特集していたみたいね。
私も、ちょこっとだけ見ていました。

TVで紹介されていたカレー店のうち、
比較的近所のお店のサイトでレシピをチェックしました。

じゃがいも入がとってもかわいい~♪♪♪と思いました。
しょうがとニンニクと水分が多いなぁ~と思いながらつくったら、
夫には、これは、完全にスープカレーだと言われました。
スープカレーには、ご飯を入れて、食べるんだよと教えてもらい、
ご飯をカレーに入れながらいただきました(^^;

今、「チューボーですよ!」のサイトも見てみました。
これは、見てなかったんです。
ご飯でいただくなら、こちらのキーマカレーのほうがよさそうだなって思いました。
TVでは、「すごくおいしい」とのことだったのですが、
理由はともあれ、星3つではなかったらしいので、そこそこなのかな(^^;

この日の夜ご飯、ちょっと思い通りいかなくて、凹んでいたら、
夫が、「ドレッシングつくったの?!
市販のものより断然おいしいじゃん」と慰めてくれました。
マヨネーズとケチャップとレモン汁とヨーグルトをまぜただけなんですー^^;


今日も、応援クリックをしていただけるととってもうれしいです

3つのランキングに参加しています。

みなさんのクリックしていただくことによって、
ランキングがあがります

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (lakichi)
2011-01-20 19:05:40
インドのカレー屋さんのカレーな感じですね♪
そんなとこ行ったことないけど・・・(笑)
とっても美味しそうです!!
サラダもほんと美味しそうです♪
チューボーですよ。見ましたよ!
なんで三つ星じゃなかったかというと・・
「すごく美味しいけど、カレーは美味しいものだから美味しくてあたりまえかなと思ったから」って言ってましたよ~。

おうえん×3



返信する
Unknown (shoko♪)
2011-01-20 19:10:16
こんばんは。

私、キーマカレーって何故だかまだ
作ったことないのですよ。

と~っても美味しそうですけど
思うようにいかなかったのですか?

旦那さま、いつもさりげなく誉めてくれたり
優しいですね!
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2011-01-20 21:01:21
詳しい情報をありがとうございます!

日本にある、インドのカレー屋さんで、できたてのナンと一緒にいただくのがとっても好きなんですー。

関西には少ないのかなぁ…。
返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2011-01-20 21:09:44
キーマカレーって、いろいろなつくり方がありますよね。

実は、ネットレシピや本通りつくったことがありますが、思うようにつくれたためしがないんですよ。

今回のは、本場インド風カレーって感じかなぁ…。ナンをつけながらいただくのが合いそうでした。

ただ、普通の鶏ひき肉を使ったので、コクが出にくかったのかなぁ。。。しょうがとニンニクを控えめにしたのも原因かも…。ちょっと、味が薄かったんです。そして、あれこれして、濃くしたのですが、濃くなりすぎることを敬遠したために、最終的にできあがったものは、やはり、ちょっと、薄かったんです…ww

でも、今回の件で、色々分かったので、次回はオリジナルレシピのキーマカレーをつくってみようと思います^^
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-01-20 22:23:48
スープカレーにご飯、大好きですよ~
キーマカレーもいいけど(笑)

>>
コーヒー味も近々アップ予定です。
きっと混ぜすぎて分離してしまったのですね。
バターは無塩を使いましたか?
塩分があると分離しやすいんです。
娘へのエール、ありがとうございます。
返信する
勇気凛りんさんへ (taeco)
2011-01-20 23:42:27
そう~ーー;

混ぜすぎたんです…ww

バターは、セブンイレブンの北海道バターの無塩タイプを使いました。製菓用には、よつばとか買ったほうがよいのかな。。。
返信する