Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

お友達のおうちで、ランチ会

2011年03月29日 | パーティー・お祝い料理等
今日はお仕事お休み。

そして、今日は、当初2回の停電がある予定でした。
でも、計画停電がなくなり、お友達のおうちで、ランチ会でした^^

お友達のおうちは、一軒家で、広々~。
石油ストーブもあり、計画停電対策用とのことでした。
お湯等もわかせるし、夜は照明のひとつにもなるとのことで、あると便利グッズのようです^^





ランチメニューは、赤ちゃんのいるご家庭ですが、
盛りだくさんのメニューを用意してくださりました。

お友達は、お料理の専門学校にも通われたことがあるそう。

メニューはこんなにも@@ 

そして、いずれも、とってもおいしかったです^^

グレープフルーツジュース
トマトスープ
サラダ
フィットチーネ ミートソース風
ピザ(ツナとアスパラ、トマトソースの2種類)
ハーブティー
フルーツ(イチゴ、オレンジ)
コーヒー

盛り付けも、華やか&ミッキーグッズ、盛りだくさんで、キュートでしょう(^^)/

私は、最近お気に入りのフロッキーシュー3種類(ポンデリングとフレンチクルーラーから誕生したらしい)とお友達の好きなドーナツを箱詰めして持って行きました

フロッキーシューは、中にホイップが入っていて、
くまのシリーズドーナツやエンゼルクリーム好きな人には、おすすめです^^


(こちらの写真はミスタードーナツさんのサイトにあったものです)

そして、いろいろ気になる情報を交換し、
帰りには、フィットチーネのお土産までいただき、感謝感激でした

近いうちに、夫とも、このおいしいフィットチーネを
共有したいなぁ~と思います

今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko♪)
2011-03-29 21:40:54
こんばんは。

計画停電、なくなりよかったですね。
小さいお子さんがいらっしゃるのに、たくさんの
メニューの数々。
明るく元気が出そうなコーディネートも
素敵ですね。

美味しいドーナツでお話も弾んだことと思います。
こんばんは★ (lakichi)
2011-03-29 22:58:38
お友達もとってもお料理上手なんですね~♪
可愛いし美味しそうなランチで
嬉しくなっちゃいますね♪
昨日そういえば、
石油ストーブってうちの主人は生まれてから
おうちで使ったことが無いって言ってて、
焼き芋とか出来るんやでー。って話してたんです。ずっとエアコン人生だそう。

中にホイップのドーナツ大好きなので
こちら今度食べてみまーす♪
ミスド大好き!

応援♪

Unknown (tamirin)
2011-03-29 23:53:15
仲良し仲間と、楽しいランチは
生きていて良かったって感じですよね~
こんにちは♪ (lakichi)
2011-03-30 11:05:49
Taekoさーーん、こんにちは♪
今日のブログでリンク頂いちゃいました!
大丈夫ですかね???

応援♪
Unknown (ryuji_s1)
2011-03-30 11:23:06
taecoさん
ランチ会
楽しそううです

美味しいお料理 素晴らしいです

コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、
Unknown (misya)
2011-03-30 12:22:58
こんにちは♪
すっごい、おご馳走~~♪
観ているだけで、お友達のお料理上手が
解ります~~♪
美味しいランチに、デザート^^
そして、明るい雰囲気♪
素敵な時間を、過ごされたみたいですね☆
良かったです~♪
女子同士のたわいも無いおしゃべりが
1番、リフレッシュできますものね^^
我家も石油ストーブも使っています♪
やかんの蒸気が、加湿器代わり(笑)
とっても便利で
この石油ストーブが好きですぅ☆
良い1日でありますように♪
Unknown (ちびむすび)
2011-03-30 13:00:11
ランチ会ですかあ><すごく素敵!!うらやましい♪友達の美味しい手料理をおしゃべりしながら食べるって最高ですよね><
Unknown (natuki)
2011-03-30 14:52:03
ランチ会ぃぃですね^^
どってもぉぃしそぅなメニュー、盛り付けにゥットリ^^*
あったかくなってきたから停電も当分なくなるかな。。
でも節電の心がけは忘れなぃょぅにしなぃと!