Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

おうちでお寿司 ~ローストビーフとイワシを使って~

2010年12月15日 | お米を使った料理、どんぶり等
先週、おいしいものを食べたいねぇ~と話していて、
イワシと牛肉のお寿司をつくってみました。

が、イワシは、さばいたものを買ってきたら、失敗でした…。背中の青いお魚は、おうちでさばかないと、微妙なことが…ww

もちろん、お刺身用のイワシを購入したのに、
中骨が結構残っていて、ちょっとゴツゴツしていました…T_T;

そして、私は、お腹の調子が翌日にかけても気持ち悪かったです。。。

麺は、キムチを使ったスープにつける形にしました。
こちらは、以前から購入しているキムチがもう売られなくなってしまって、種類が変わってしまって、ちょっと味が落ちました…。また、おいしいキムチを探さなくちゃ…です。

●P5342A/1620-35 23cmスクエアプレートペア


※画像をクリックすると、ノリタケさんの京香旬彩のシリーズのページに飛べます。

●TR5306L/1620-15 14㎝ボールトリオセット

※画像をクリックすると、ノリタケさんの京香旬彩のシリーズのページに飛べます。

最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、
アイコンクリックをお願いします

みなさま~、1日1回3つのランキングバーへの応援クリックをしてくださると、
とてもうれしいです!! どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-12-16 16:53:45
taecoさん、な、なにこれ?
ご自分でお作りになられたなんてびっくり!
握りがぁーーーー並んでる♪
すご~いヽ(^o^)丿
超綺麗ですごすぎですよ^^
きゃぁ~なんだか感激しちゃった。
私、食べてないのにね(笑)

拍手喝さいものです♪

今日は午前中にポチッ☆”済みです^^
返信する
Unknown (shoko♪)
2010-12-16 19:11:06
こんにちは。

お腹大丈夫でしたか?

おうちでお寿司も作られるのですね。
青魚はいつもご自分でさばかれるのですか!
すご~い。
きれいに並んで美味しそうです。

お腹、お大事にして下さいね!
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-12-16 19:30:59
ありがとうございます。酢飯をつくって、丸めただけなんですよ~。でも、どうしても、おうちでつくるお寿司って、シャリが大きくなりすぎちゃう傾向があって、まだまだだなぁ~って思っています。今回は、イワシがごつごつしていたし、ローストビーフがちょっと分厚かったかなぁ…という反省があります。またの機会にリベンジしてみようと思います♪♪♪
返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2010-12-16 19:44:51
ありがとうございます。ブログアップが遅くなってしまい、先週金曜日のご飯で、もう大丈夫です^^

生ものに対して、人一倍敏感な胃袋なのかなぁ…。以前、大手スーパーで購入した青魚のお刺身用もダメだったので…。さばかれた青魚のお刺身は、これからも控えようと改めて思った次第です。。。夫はなんともなかったようです。。。

アジとサンマは、たいてい、おうちでさばくんです。小さいので1匹買って食べきることができるので。アジのたたきやサンマのお刺身が大好きなんです。でも、グロイし、手袋をしてもにおいがつく感じがして、あまり頻繁には登場させません(笑)
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2010-12-16 23:54:06
応援×3♪セーフ☆

とっても美味しそうですね!!!
こんな食卓、めっちゃステキです☆
おうちでお寿司屋さんごっこ、私もしてみたいです♪♪

お腹大丈夫ですか?
お大事にして下さいね☆
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2010-12-17 22:57:34
もう大丈夫です♪
いつも、ありがとうございます~!!
簡単なので、lakichiさんもぜひ~♪
返信する