Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

「アボカド×大根おろしが合う」らしい~

2010年06月21日 | お米を使った料理、どんぶり等
先週、久々に、空気清浄機のお掃除をしました。
ひぃ~ってなります。。。

私が一番敬遠する家事の1つです

お友達が来てくれるので、重い腰をあげられました。

そして、楽しい週末を迎えていました
そのお話は、また追って、レポートしたいと思います


今日は、lakichiさんのブログで、アボカドと大根おろしが合うというTVからの情報を知り、
我が家も試してみることにしましたので、そのレポートです。

さわやか&ヘルシーな感じで、おいしかったです!!

我が家は、今回、
アボカド、ちりめんじゃこ、塩昆布、しそ、ごま等をご飯の上にかけて、
おしょうゆをかけていただきました。わさびをつけたり、うめを加えても
おいしいような感じですねぇ~

lakichiさん、ありがとう~です。

我が家も、ヘルシーなお料理の頻度をあげていきたいなと思う今日この頃です。

今日も、最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理レシピ集
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング

みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「面白かったよ~」 とか、 「参考になったよ~」 とか、
「次回の更新も楽しみにしているょ~」という方は、
ぜひ、応援クリックをお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2010-06-21 13:05:33
アボカドと大根おろしですかぁ~~
初めて聞きました。
機会があったらためしてみようと思います。
アボカドはかなり好きなのでねぇ~

←taecoさん、見ちゃった
かわいい
横の方は、旦那様なのですか?
返信する
Unknown (yumi)
2010-06-21 13:18:27
こういう組み合わせがあったんですね?
このお料理は、夏向けで今からの時期にぴったりですね♪
アボカド好きですが、いつもサラダとかエビなどと和える・・・
これぐらいの定番ものばかりです^^;
これ、とってもいいですね^^
参考になります♪
今度アボカド買ったら作ってみようっとヽ(^o^)丿
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2010-06-21 18:45:43
あ… ありがとうございます~。テニスのかな。。。お隣は夫です。たまに、兄弟と間違われます…この日はうつりがまぁまぁよかったのでリンクしちゃっています…(笑)

アボカド=お刺身に近いので、大根おろしとも合うんでしょうねぇ。おいしかったです!!
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-06-21 18:47:12
そうですよね。アボカド&マグロ丼は、去年のクリスマスあたりにつくって、好きですが、今回のアボカド&大根おろしのお話を聞いてから、バリエーションが一気に増えた気がしました(*^^*)/
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2010-06-21 21:08:58
taecoさ~ん、こんばんは♪
素敵にリンクありがとうございます!!!
taecoさんが作るととってもオシャレになってるぅ♪♪
塩こんぶ良いですね♪私も今度塩こんぶとか梅とか入れて見よ~♪
私のブログの方でもリンクさせて下さいね♪♪

応援ぽちぽち☆
返信する
lakichiさんへ (taeco)
2010-06-22 20:29:54
恐縮です…。lakichiさん、とてもおしゃれにつくられていて、興味もちました。ご紹介してくださって、ありがとうございます~m(_ _)m
返信する
Unknown (まいる)
2010-06-22 21:25:58
ぎゃ♪
めっちゃうまそうです!!
今度やってみますっ!夏によさげ~~
返信する
まいるさんへ (taeco)
2010-06-24 20:54:27
はじめまして!?
コメントありがとうございます~。
おいしかったです~♪♪
返信する