Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

コチュジャンとコーン茶をいただきました♪

2010年03月24日 | アジア料理・韓国料理(スイーツ以全て)
先日、モラタメさんから、

コチュジャン2種類とコーン茶をいただきました。



私は、いつもCOOKDOのコチュジャンを使っていますが、
こちらのコチュジャンは、いつものコチュジャンに比べて、
ほんの少しからみが効いている感じがしました。

チューブタイプは、スプーン等不要で、そのまま食材にかけて使えるので、
とても使いやすいなと思いました。

もうひとつは、マーガリンみたいなパックに入っているんです。
サンドイッチやおうちで北京ダックなるものを
つくるときなどにとても便利で、
考えられた製品だな~って思いました。

今回は、チューブタイプのコチュジャンを使って、ビビンバをつくりました~♪
つくり方はこちら
今回、上に乗せる野菜類が多すぎたのが反省点です…。
こんなに乗せないほうがいいです…

コーン茶はオーガニックなんです。
コーンのにおいがほんのりしますが、違和感もなく、おいしく、飲みやすかったです。
冷やすと、においはほとんどしない感じですが、
飲んだあと、コーンの味わいがあって、おぉ~って思いました

お礼とお願い
見に来てくださって、ありがとうございます。
3つのランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2010-03-24 13:50:30
コチジャン。我が家にも多量にありますよ。韓国市場でかったものが。
あそこには凄いいっぱいある。

コーン茶って韓国なんですね。
返信する
Unknown (taeco)
2010-03-24 20:26:37
しょうこさん宅は洋食っていうイメージがあったので、コチュジャンが大量にあるのはなんだか意外です。

私、韓国市場、行ったことないです~。

焼肉、柚子茶や韓国のりも大好きなんですけどねぇ。

コチュジャンは、いつもスーパーにあって、買いなれているものしか買わない傾向があるので、目からうろこの商品でした(笑)

コーン茶は、初体験でした。
返信する
Unknown (あーちゃん)
2010-03-24 20:42:16
ブログにコメントしていただいてありがとうございます。

あれ、絵じゃなくて布なんです。
おしゃれな布を買って、パネルを手作りして張り合わせているんですよ。

すべて手作りの1点ものなんです。

マリメッコがお好きなんですね。

かわいいですよね。

私のパネルも似たのが結構あります。
返信する
あーちゃんさんへ (taeco)
2010-03-25 08:41:48
こちらにも来てくださってありがとうございます。

手づくり1点ものなんですねぇ~

マリメッコ、姉が好きで…(笑)私も、華やかで、白い食器にも合うし、かわいいなぁ~と思うので、いくつか、リンクさせてもらっています。
返信する