Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

久々の焼きうどんと、フルーツフィナンシェの試作

2011年06月12日 | お菓子・デザート
金曜日は、テニスの後、帰ってきて、ハンバーグをつくるつもりでしたが、
どうしても、つくる気力がなく… 
うどんがあることを思い出し^^
久しぶりに、焼きうどん(レシピはこちら)をつくりました。すごーく楽チンでした^^



焼きうどんといえば、一時期、「お友達が来たら、夜食に出そう~」と夫がいうほど、
夫の好物でした。しかし、何回もつくっているうちに、飽きたみたいなことを言われ、
ここ数カ月つくっていなかったと思われます。

久々につくったら、「おいしいなぁ」とのこと^^

具材にもよるのかもしれませんが、きっと、久々だからだと思うの…。

ついでにいうと…「毎日カレーでもいいよ」といった夫が、
この間、カレーも飽きたみたいなことを言っていたし…@@

同じメニューばかりだとよくないなぁと思う今日この頃です^^;

最近、ハンバーグも多いから、気をつけなくちゃいけないなぁ。

そして、翌、土曜日午前9時過ぎに、私の住むマンションでは、防災訓練があったようです…。

私は爆睡していて気づかず…。

ロビーでは、逃げ遅れた人はどうなるのかっていう話?があったようで、
死んじゃいますね、みたいな話になっていたようです。

訓練でよかった…www

逃げ遅れた人になるとこでしたT_T;
もうなってるかな…。


話は変わります。

先週だったか… 夫から、スイーツづくりに励むように言われたような気がします。
私自身も頑張ってみたいなと思い、試作で、いつものフィナンシェ生地に、
フルーツを入れて焼きました。



180度で20分焼きましたが、焼きが甘くて、好みのものに仕上がりませんでした。
次回は、生地を少し固めにして、
甘さも少し控えめにしたほうがよいかなぁ~と思いました。
また来週、一度位、挑戦しようと思います~♪



今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2011-06-12 09:59:54
おはようございます!!
久々の焼うどん!!
私も食べたくなりました!!
旦那さまもお気に入りの焼うどんを堪能されたことでしょうね!!
スイーツづくり!?
私ならひっくり返っちゃうわ~~
ホントに苦手なんです。。。
フィナンシェ、見た目はすっごく美味しそうですよ
返信する
Unknown (タミリン)
2011-06-12 10:55:31
麺類大好き~
今朝もおうどんでした~
返信する
Unknown (misya)
2011-06-12 14:11:22
こんにちは~~♪
焼きうどん、大好きです~~♪
とっても美味しそうですぅ☆
ええ、ええ、ご主人様のおっしゃるとおり
夜食にぴったりですね~~♪
眠っている枕元に・・・がばっと起きて
黙々完食みたいな(笑)
フィナンシェ☆
フルーツ入りなんて・・・素敵♪♪
スイーツ・・・私も挑戦してみようかな(笑)
風邪などひかれませんように♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-06-12 19:13:03
taecoさん
焼きうどんおいしそうです
フィナンシェ 素敵なお菓子を
素晴らしいです

コメント有り難うございます
返信する
Unknown (natki)
2011-06-12 23:02:50
焼きぅどん、ぃぃですね~とってもぉぃしそぅ^^
フルーッ(バナナ以外)に火が入るのって苦手なんですが。。
見た目はとってもぉぃしそぅw
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-06-12 23:56:14
こんばんは。

そういえば、焼うどん最近食べたないですぅ。
見ていたらとっても食べたくなりました。

私も作るよりメニューを考える方が大変かなと。
何も思い浮かばない日とか頭を悩ませます。。。

フルーツ入りのフィナンシェ可愛いです。
これからますます腕が上がりそうですね♪
返信する