Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

焼きうどん(レシピ付)

2009年05月12日 | 麺類(パスタ、うどん等)
最近、休日の自宅ランチは、麺類にすることが多いです。
簡単でおいしいので、よかったら、ぜひ試してくださ~い
男の人のほうが好きな味かな・・・

1回でつくる量は、2人分までがよいと思います

焼きうどんのレシピ

材料(1人分)
・うどん・・・1玉
・豚バラ肉・・・2,3枚程度(5cm幅に切っておきます)
※ハムや豚挽き肉などでも美味しくいただけます
・野菜・・・お好みのもの(短冊切りなど、食べやすいサイズに切ります)
※キャベツや小松菜、ニンジンやネギを入れてつくるのが、
一番おいしいと私は思います
・ソース(お好み焼き用のおたふくソース大さじ1+醤油小さじ2分の1+オイスターソース小さじ2分の1を合わせたもの)

写真を撮影した日は、残っていたじゃがいもや玉ねぎや
ししとうを使って、作りました

つくり方
1.最初に、フライパンに油を大さじ2分の1程度入れ、うどんをいため、
軽く焼き色をつけ、お皿などに出しておきます。
2.1のフライパンに、お肉と野菜を入れ、いためます。
3.2に1のうどんを加え、あわせ、ソースを加えて、軽く炒めたら、
できあがりです

簡単でしょう

ちなみに、うどんの玉は、国産小麦を使っているほうが
はるかにおいしく感じます
安いときで、3玉180円くらいで売っているものです・・・

2つのブログランキングに参加しています
皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おざきんさんの (ミミ)
2009-05-13 12:45:56
初めてコメントさせて頂きます!
おざきんさんのデスクの隣の隣の同僚です。
おざきんさんに教えてもらいTaecoさんのブログを読ませて頂いてます!
いつもおざきんさんと美味しそうだね!ステキだね!ってコメントしあってマ~ス!
返信する
ミミさんへ (taeco)
2009-05-13 22:13:40
わぉ
コメント、ありがとうございます

そう言ってもらえるとものすごく嬉しいし励みになります

料理の味は、好みがあると思うけれど、気に入ったものがあれば、ぜひ、試してみてくださ~い

おざきんさんの日記で、お隣さんと・・・だと思っていたけど、お隣のお隣まで広めてもらっているのですねおざきんさんにもよろしくで~す
返信する
たえたえへ (ぎん)
2009-05-14 16:03:38
焼きうどん美味しいよね
私も麺類大好き
見てたら食べたくなってきちゃった
返信する
ぎんちゃんへ (taeco)
2009-05-14 19:29:35
一時期、毎日焼きうどんでもよいといわれたよ。でも、最近は、ちょっと飽きてきた感じがしないでもないかなぁ・・・。1ヶ月に一度くらいしか登場しないかな。いま、マイブームはパスタかなぁ・・・(笑)
返信する