Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

食事会後のごはん ~かぼちゃの茶巾のレシピ掲載しました~

2011年02月22日 | 和食(スイーツ以全て)
食事会翌日(日曜)の朝は、天ぷらと汁モノだけちょこっとつくって、
余り物で、朝ご飯です。



↑こちらのかぼちゃは、普通の煮物です。

おもてなしでは、登場の出番がなかった抹茶ケーキも。

断面があまり美しくないですね…

そして、月曜日夜は、ひき肉と春雨を買って、
普通の春巻きをつくって、そのほか残っていた材料を活用した夜ご飯になりました。



↑こちらのかぼちゃは、煮物を茶巾にしたものです。
 先日の食事会の時も、こちらの形でお出ししてたんですょ^^
 つくり方は、ざっくりレシピですがこちらに掲載しています。

今日も見に来てくださってありがとうございます
&応援クリックもどうかお願いします

みなさんのクリックが、更新の励みになっています

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natuki)
2011-02-23 11:30:03
こんにちは^^
豪華な朝ご飯ですね~あまりモノとは思ぇません。
春巻きもぉぃしそぅ♪
かぼちゃの茶巾、今度ぉ弁当ょぅに作ってみょぅと思ぃます( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-02-23 16:53:42
taecoさん
かぼちゃは、煮物を茶巾に
オシャレになりますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (yumi)
2011-02-23 17:14:52
かぼちゃの茶巾っていいですね^^
可愛く仕上がるからおもてなしにもピッタリなはず♪
残っていた材料を活用して、ちゃんと食事を作られるtaecoさん、
お仕事もしながらだからえらいわヽ(^o^)丿
感心ですね♪

にんじんの絵入りのお皿も素敵♪

今日は応援済みです♪
返信する
Unknown (lavender)
2011-02-23 19:15:38
こんにちは♪
今日も美味しそうですね。
抹茶のケーキもしっとりして美味しそうです。
甘いものが食べてくなりました(^_^;)
素敵にコーディネートされていて尊敬しちゃいます(^u^)
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-02-23 21:34:01
カボチャも茶きん絞りにするとおしゃれで、おもてなしにいいですね~
色もきれいなので、華やかになりますよね。

>>
大根のレシピも見に行ってくれたんですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-02-23 22:11:10
こんばんは。

休日の朝もちゃんと素敵にコーディネートされ
すごいですね~。

お抹茶のケーキは、出されなかったのですか?

私もかぼちゃの茶巾絞りよく作ります。
息子が好きで、お弁当にも入れたりします。
見た目も可愛いですよね^^
返信する
Unknown (パンダ)
2011-02-23 23:45:27
こんばんは(^^♪
盛り付けがいつも素敵ですね☆
カボチャも茶きん絞りにすると
おしゃれだし、おもてなしに
いいですね(^^)

応援ポチ☆
返信する
Unknown (らら)
2011-02-23 23:53:24
taecoさん♪ギリギリで応援間に合いました~!
うわお~~残り物で作ったお料理だなんて思えませんよ~☆
めちゃ美味しそうだし、お洒落だし!❤

私的にオシャレなおにぎりに目が行きました~~❤
こんな感じに盛り付けすると、めちゃ素敵ですね~♪とっても勉強になります。。。
海苔までいつも巻いてしまうわが家なんで・・
今度真似っこさせてもらいます♪

抹茶のケーキはスリムパウンドケーキ型で
焼いたのかな~?
私今だに一回しかスリムパウンドで成功したことないんですよ~T_Tとほほ。。
返信する
ご質問へのお返事だけ (taeco)
2011-02-24 08:05:52
shoko♪さんへ

食事会当日、チーズケーキをいただいたので、バランス的に微妙だったので、抹茶ケーキは出しませんでした。

ららさんへ

スリムパウンドで焼きました。私は、通常のパウンドケーキの4分の1~半量位で焼くようにしてます。
返信する