Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

火曜日の夜ご飯:てんぷらと筑前煮

2010年05月19日 | 和食(スイーツ以全て)
昨日は、久々に野菜とキノコのてんぷらをメインディッシュにしました
そして、めずらしくも、筑前煮をつくりました

メニュー
てんぷら
・ゴボウとマイタケのかきあげ
・ししとう
・エリンギ
・ナス
筑前煮
ご飯
ドリンク

筑前煮は煮物の中でもとっても大好きなのに、
1年に2回位しかつくりません。

久々だと、おいしさも倍増です

テーブルクロスは、昨日つくったものです
夫の帰りが遅めだったので、つくったものを早速使ってみました
間に合ってよかったです~(^^)

他にも、リビングのテーブル、PCの下にも敷けるものを
同じ柄でつくっています。
そのほか、エプロン、クッションカバーなどなどつくる予定で、
準備中です

他の柄でも、たくさんつくりたくって、うずうずする今日この頃です~。

でも、今週末も、変動的に、英語の教室に行かなきゃなので、
それまでに、予習しなきゃです
次回は、量が多めなのに、時間がほとんどなくって、かなり、焦っています…

なのに、今日も、ブログ更新した。。。そして、裁縫にはまっていたりする…。
忙しい時ほど、妙に頑張れるんですよねぇ~。
というわけで、頑張りま~す!!

今日も、最後に、お願いです

1日1回、以下の3つのアイコンをぜひ応援クリックをお願いします
みなさんのクリックで、ランキングが上がります

にほんブログ村 料理レシピ集
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-05-20 11:26:07
天ぷらって衣加減も難しいのに、すごくさくさくっと綺麗に揚がってますね^^
筑前煮も味がなじんでほっこりしてそうで、とても美味しそう^^
和のお食事、スタイリングも綺麗ですし、
なによりお手製のテーブルクロスなんてカッコいいわ♪

手先が器用な人羨ましいです。
私、学生の頃に作った手提げとかマフラー以来、
手芸はまったくやってないのですごく羨ましいです^^
たくさん作ったらまたupしてくださいd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-05-21 20:19:26
ありがとうございます。yumiさんをはじめ、素敵なブロガーさんの影響を受けて、試行錯誤する日々です(^^;yumiさんにそういっていただけて、とてもうれしいです。手先が器用かどうか?です。今は、もう、簡単なものしかつくれませんから。。。(^^;
返信する