Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

朝ごはんとバナナパイ

2009年11月22日 | お米を使った料理、どんぶり等
金曜夜は、韓国風海苔巻をつくったんだけど、
金曜夜、夫は外食だったので、土曜朝ご飯にしました。

メニュー

韓国風海苔巻
キムチスープ
子持ちカレイのフライ
かき揚げ
バナナパイ
カフェオレ(写真には載っていない)
お茶

左のはしのほうにあるのが、バナナパイ

これは、ミスドとかぶった日につくっていたのです(↓)
見た目が微妙だから、紹介は…と思っていたんだけど、
参考にしたブログのレシピがあるので、ご報告はせねばと思うのでした

このバナナパイは、たかシェフさんから、とても素敵なよいレシピ(ここ)を紹介してもらったんです。
それを、勝手にアレンジしたり、というか、あるものを使ってつくったんです。
そしたら、途中(23時くらいだったかな…)、
駅まで迎えに行く予定になったりして、
オーブンを止めたりあれこれしていたら、微妙なできになってしまいました

言い訳ですが…

個人的には、中身がバナナのときはクレープのほうがしっくりくると
感じているのですが、試していないので、まだなぞです…。
また、リベンジするつもりです~

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります
応援、よろしくお願いします


レシピブログのランキング
↑ポチッとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理レシピ集
↑ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
(携帯では表示されない場合もあるようです
↑ポチッとお願いします

応援ありがとうございます

みなさま、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!!! (しょうこ)
2009-11-22 13:55:04
taecoさん、ありがとう。
これから、仕事に行くので、帰ってきたら、あたしのブログにアップさせてくださいねぇ~~。

韓国風、のり巻き、あたし好きなんだけれど、うまくできないのよね。韓国風な感じがしなくなっちゃうの。taecoさんのレシピで挑戦してみるわ~。
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2009-11-22 22:15:36
とんでもないです

こちらのほうがありがとうございます

私の韓国風海苔巻は、ふつうの海苔巻より簡単だと思います~

夫に、過程の写真とか撮影してもらえたら、もっとわかりやすくなるんですけど… 自分で撮影しなさいって感じかな~
返信する