Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ゼリーとフルグラのシフォン

2011年07月05日 | お菓子・デザート
この間のグレープフルーツゼリー。



パウンドケーキの型でもつくっておきました。



毎日少しずつ、スライスしていただいて、今日、なくなりました。

今日、最後の一口の時、夫に、「ブルーベリーは入れないほうがいいよね?!」と聞くと、
入っていたほうがいいよ~とのこと@@

私はないほうがいいかな~なんて思っていたので、
聞いてみるものだなーと思いました^^;

それから、フルグラをたくさん入れてつくったシフォンケーキ。
これも健康診断の結果を見る前につくっていたもの。



夫には食べてもらっていませんが、パサパサしちゃって、
バニラオイルのようなにおいがして、好きではない仕上がりになりました…。
失敗だったけど、もやもやがなくなって、すっきりです(笑)

明日からは、お魚料理が続く予定です。。。



今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2011-07-06 06:30:59
おはよ^^
ゼリー、ベリーが入ってて正解だったんですね!!
聞いて良かったね!!
シフォンも美味しそうだよ~~
返信する
Unknown (misya)
2011-07-06 10:09:48
taecoちゃん、おっはようございます♪
爽やかなゼリー♪
毎日、手作りデザートを少しずつ♪
至福のときですよね^^
ベリーちゃん、可愛いですよん☆
シフォンケーキ・・・作る気力なくしてるの(笑)
でも、美味しそうなシフォンを見ると作りたくなりますね♪
追伸・・丁寧なコメント有難うございます☆
カフェオレ楽しみです♪
返信する
Unknown (bellmama)
2011-07-06 10:39:56
おはようさんです^^

こう暑い日が続きと食欲も落ちてしまいますよね。
そんな時、お口さっぱりのスウィーツはうれしいなぁー!
プルプルの中に果肉がたっぷりで食べたーいです。
いつも お料理もスウィーツも綺麗でおしゃれでうっとりします。

わたしもシフォンケーキを焼こうと思って早1ヶ月、そろそろ作らないとと思う日々です。
返信する
Unknown (yumi)
2011-07-06 11:33:44
グレープフルーツゼリーにブルーベリーの組み合わせだなんて
なんて斬新なんでしょ(*^_^*)
考えもしませんでした^^;
旦那様に好評だったんですね?
なるほど~試してみたい組み合わせです^^
夏らしくってとってもいいデザートですね♪


>ミント
巨大化してる・・・うんうん、それわかります(笑)
うちも放っておくととんでもなく葉が大きくなってますよ^^;
ミントってたくさんの種類がありますよね。
我が家は2種類あるんだけど、1つはパイナップルミント、
あと1つは忘れちゃった^^;
可愛いミント、私も見つけなきゃです♪

ぽち
返信する
Unknown (タミリン)
2011-07-06 17:51:06
毎日暑いですね~
こうゆう日はシフォンより
ゼリー系の方がいいな~
食べたい~
返信する
Unknown (ぱお)
2011-07-06 19:02:09
taecoさんコメントありがとうございますヽ(^o^)丿
とても嬉しいです~!!

taecoさんこのゼリーとってもおしゃれでステキ~~!!
夏にピッタリでおいしそうですね~
コーデイネートもおしゃれ~~!!

ブルーベリー見た目にも綺麗ですね。
パウンド型でスライスして食べるゼリーかわいくていいですね。

お魚料理も楽しみです~
また遊びに来ますね(^^♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2011-07-06 20:25:12
グレープフルーツ買ったけどすごくすっぱくって失敗だったんで、私も冷凍のブルーベリーも入れてグレープフルーツのゼリーつくろうかな~♪
おいしそうですよね~!

お魚料理って何作るのかな?楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-07-06 21:57:05
taecoさん
グレープフルーツゼリー
シフォンケーキも
すごくおいしそうです
嬉しいです

返信する
Unknown (shoko♪)
2011-07-06 22:17:14
こんばんは。

お料理に加え、デザート類もいつも手作り
すごいですね~。
私も作ろうと思っているものがあり材料は
買ってあるのになかなか作れなくって。。。

そうそう、自分が思い込んでいても人の意見を聞くと
意外な答えが返ってくることがあり参考になりますよね♪
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2011-07-06 23:06:34
フルーツたっぷりで
とっても爽やかで美味しそうなゼリーですね♪
シフォンもとっても美味しそうです!!

お魚料理なんですね☆
健康診断はその日の調子もあると思うし、taecoさんの健康的なお料理だと、たまたまひっかかっただけな気がします。きっと次は大丈夫ですよ!!
お魚とお肉の割合は、あんま考えてないけど
割合は半分づつくらいかなぁ。

おうえん♪
返信する