Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

キノコペンネ

2010年02月16日 | 麺類(パスタ、うどん等)


土曜のブランチです。
久々に朝ゆっくり

この日は、先日紹介したサンドイッチ以外に、キノコペンネをつくりました。

ペンネは、塩を加えたお湯の入ったお鍋でゆでて、
フライパンでソースをつくります。

フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎとキノコ(今回はホワイトマッシュルームを多めにした)を炒めて、
コンソメとバターを隠し味的に入れて、荒塩とあらびきこしょうで味を調整しながら
仕上げました。ペンネのゆで汁を結構多めに入れました。

夫は足りなかったみたいで、この後、さらに、チーズパスタをつくりました。。。

お礼とお願い
見に来てくださって、ありがとうございます。
3つのランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村(携帯用/順位確認もこちらから)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ(携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします


レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi*)
2010-02-16 23:06:04
ペンネおいしそう!
この間コストコでキャンベルのマッシュルームクリームスープを買ったので、それを使って手抜きパスタを作ろうかな~。

唐揚げ、丁寧にありがとうございました。
昨日作ったんですが・・・。
やっぱりサクッとは揚がらなくて・・・。
実はフライパンで揚げてまして・・・。
それが問題かも。
てんぷら鍋を買うことにします。


モラタメ、良かったですね!
私は最近めっきり当たらずです・・・。
でも、タメす方で結構良いお品があったりするのでそれを申し込んでます。
返信する
Unknown (しょうこ)
2010-02-17 02:01:41
ペンネ!!
ペンネ、おいしいよねぇ~。
あの食感があたしは好きなんだぁ。食べる時、一個一個、やっつけていく感じで、どんどん減っていく感じとか~。
taecoさんちは、お休みの日でも早くおきる派はのかな。
返信する
Unknown (ashurin)
2010-02-17 07:20:02
ペンネ・・・使ったことがないんです。
パスタと普通のマカロニしか使わないなんて冒険心が足りないですね。

マッシュルームって本当に美味しいと思います。
イタリアンにマッシュルームの相性いいですもんね。
返信する
emi*さんへ (taeco)
2010-02-18 01:28:09
唐揚げ、コメント欄に追記したのですが、常温に戻してから、揚げていますか!?一気に油の温度が下がったりするのが原因かも!?フライパンで揚げたことはないので、それが原因かどうかは分からないです…。

モラタメの紹介、ありがとうございます。モラタメは、あきらめず、応募し続けることですかねー(笑)!?

返信する
しょうこさんへ (taeco)
2010-02-18 01:46:01
やっつけていく感じですか(笑)確かに!!

わたしんちは、最近、だいぶ、朝早くなっています。ルーチンが入っちゃてて、なかなか予定を空けられなかったりする…。この日は確か朝予定なくって、私がずーっとしぶとく寝てたら、夫は朝から病院いってました。見習わなきゃなんです…。
返信する
ashurinさんへ (taeco)
2010-02-18 01:53:13
ペンネ、食べたことないんですかなんだか、意外です!パスタよりラクチンだし(ゆで加減とか)、食べる頻度も少ないので、ペンネはいろんな意味で好きですょ~

マッシュルーム、おいしいですねぇ~今度、カレーに入れてみようかなと…。ちょっと冒険してみます
返信する