Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ラーメン魅力屋(かいりきや)

2010年05月14日 | 日記
お隣の区にできて、いつも駐車場に入れないくらい混んでいる
ラーメン屋さん、「京都北白川 ラーメン魅力屋」に行くことができました。

私の好きな細麺でした~

入るまでは、それなりに並びましたが、
注文してからラーメンが出てくるまでは結構早かったと思います
これぞ、ラーメン屋さんって感じ
店員さんの感じもとってもよいと思いました

そこに、アンケートがあって、思うこと、い~っぱい書きこんだら、
その1か月後位に、お好みのラーメン1杯無料券が届きました

そんな特典があることすら覚えておらず、期待もしてなかっただけに、
驚きました。そして、とてもうれしいのでした。

要望を2つ程書いたのですが、かなっているかなぁ…。
次行くのが楽しみです~

明日は、時事英語の教室の2回目です。。。
今回の教材は、Newsweekです!
今から、予習します
間に合うかなぁ~


今日も、最後に、お願いです

1日1回、以下の3つのアイコンをぜひ応援クリックをお願いします
みなさんのクリックで、ランキングが上がります

にほんブログ村 料理レシピ集
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi* )
2010-05-15 23:41:15
こんばんはー!!!
ここ知ってるー!!!
私とtaecoさん、何処か出会ってるかも!!!
ららぽーとはよく行くんですよー。
ちなみにこのお店は、行ったのですが車が停められなくて食べれませんでした。
いつ通ってもとっても混んでてすごいですよね。

ロールケーキおいしそう~。
ラム酒漬けのレーズン入りっていうのがツボです。
素敵なお義母さんですね。
返信する
Unknown (CAFE703)
2010-05-16 21:00:26
うあぁ!~
ラッキーですね!!
おめでとうございます。
私、運ないのであたらないんですよね・・・
美味しそうですね!
返信する
Unknown (yumi)
2010-05-17 10:51:07
あ!taecoさん、また当選してる!
いいなぁ~くじ運ホントにめちゃくちゃ強い^^
羨ましいです。
(o´Д`)ノ゜.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゜.+:。

今日は英語のお教室に行かれてるのですね?
予習はバッチシでしたか?^^

今日も応援☆”
返信する
おお懐かしいね~ (みっき~)
2010-05-18 12:36:25
「京都北白川 ラーメン魅力屋」って、
その本店は私の実家から車で3分ぐらいのところにあります。

何年か前にいつの間にかできてて、最初は結構空いてて、
他のラーメン屋さんがいっぱいの時に、何回か食べに行ったけど、
正直あまり味を覚えていませ~ん。
関東でそんな人気店になっているとは思ってもみなかったです。

そんなに人気があるのなら、今度しっかり味わって食べてみようかな。
身近にあるとあまりありがたみを感じなかったりするよね。

ラーメン魅力屋の本店から車で3分ぐらいのところには、
天下一品の本店もあるけど年に1回ぐらい行くか行かないかだし。

でも、地元のお店がいろんなところで活躍しているのは嬉しいことだね。

ちなみに、「京都北白川 ラーメン魅力屋」の向かい側にあるオシャレなフレンチのお店で、
学生のころ旦那さんと何回かランチをしました。
(ちょっとやきもち焼いた??)
返信する
emi*さんへ (taeco)
2010-05-18 21:32:17
そうなんですか!!私も、よくららぽーと行きますょ~。そこからうちは3キロあるかないかくらいなので、とても近いですよ。えみさんは!?ここのラーメン屋さんは、本当、混みすぎですよねぇ~。この日曜も行こうと思ったのに入れなかったので、今度は妙な時間に行ってみようかなと思います♪えみさんと会えることを願って(笑)。
返信する
CAFE703さんへ (taeco)
2010-05-18 21:33:09
CAFE703さん、ラーメンは食べられますか!?私、大好きで、たまにむしょうに食べたくなるんですー。
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-05-18 21:39:52
ありがとうございます。そうかもしれませんねぇ~(笑)。でも、その分、不運も少なくないかもです(^^;

英語の教室、行き始めました。この間は、分からないところは1か所で、今回は自分で気づくところだけで3か所位あって、最悪にも、今回はその1つがあたりました。。。教室にいって、分からないことが分かって、すっきりしました。
返信する
みっき~へ (taeco)
2010-05-18 21:46:18
コメントありがと~。

そうなんやぁ~。いいなぁ~。こちらは、近くにラーメン花月(?)があります。そこのノーマルなラーメンが好きで、2、3回通ったよ。

残念ながら、男性にはたぶん嫉妬はしません。みっきーに似てるらしいし、私。でも、他にも誰じゃいたのかな…。。。T_T;
返信する