Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ロールケーキのコツと、いただいた造花☆

2010年05月14日 | お菓子・デザート
GW中、義ママに、ロールケーキのコツを教えてもらいました

ロールケーキに使う生クリームは、乳脂肪分47%のものがよいらしい。
泡立ちが全然違うらしい~

いただいたロールケーキは、生クリームたっぷり入っていて、
とってもおいしかったです
翌日いただいたら、生地がしっとりして、おいしさがアップしていました
今回は、中に、ラム酒に漬けこんだラムレーズンが入っていました

ラムレーズン、大好きです


そして、帰省のお土産のひとつに、義ママから、
たくさんの素敵な手づくりのお花と大きなかごも、いただきました。

壁紙に合わせて…
リビングには、ACTUSで買った鉢に、白と紫のお花を入れたのがこちら↓



そして、私の部屋(?)には、いただいたかごに、ピンク系のチューリップの
お花だけを入れたものを置いてみたのがこちら↓



私は…ちゃんとしたお花の生け方とか知らないので、
それくらいは、これから、本か何かで、勉強しようかな~と思ったのでした。

そんなこんなだけど、お気に入りグッズの1つになりました
多才で優しい義ママに感謝です~

あとは、私の部屋(?)の荷物をどう片付けるかです…。
かなり、いろんなものがありすぎるんですよねぇ…


今日も、最後に、お願いです

1日1回、以下の3つのアイコンをぜひ応援クリックをお願いします
みなさんのクリックで、ランキングが上がります

にほんブログ村 料理レシピ集
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る