Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

夫の転勤

2011年08月01日 | 日記
これまでの記事に対して、温かなコメントやメッセージをいただき、
ありがとうございます。

実は、9月から、夫がタイに赴任することになりました。
私も連れていってもらうつもりですが、
会社の規定では、妻は2カ月後とのこと…。
そんなこんなで、ちょっと複雑な気持ちの今日この頃です。

きちんと、ひとりひとりにご挨拶したいけれど、
今はただ、目の前にあることを処理していくだけで、
いっぱいいっぱいになっています。
いつも、見に来てくださっていたブロガーさんのブログへは、
先ほど、応援ポチだけさせていただきました。

落ち着きましたら、ブログ等、復活したいと思いますが、
引き続き、ブログをお休みさせていただきますm(_ _)m
また、復活しましたときには、仲良くしていただけたらうれしいです*^^*
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko♪)
2011-08-01 23:05:59
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
タイに転勤になられたのですね!

仲良しの旦那様と2ヶ月もの間、離ればなれは
寂しいことと思います。

夫の同僚もタイに何人か赴任していて、おうちにも
遊びに行ったことがありますけど、うちは
タイ料理も大好きですし、住んでみたいなぁと
思う位大好きな国です♪

これからその準備に向けてお忙しいと思いますが
また落ち着いたらブログの方も再開して下さいね。
楽しみにしています。
お身体に気をつけて準備なさって下さいね!!
返信する
こんばんはー♪ (lakichi)
2011-08-01 23:41:40
そうだったんですねー!!
どうされたのかな?って心配してたんです。

私の場合、主人の海外赴任が1年って決まってたのですが、行く前は不安で不安で仕方なかったのですが、行くと凄く楽しかったので
ずっといたいなー。って思ったくらい。

タイは凄く良かったよー。
住みたいー♪ってよく聞くし
うちのパパもタイが超大好きで1カ月とか2カ月とか長期でよくタイに遊びに行ってますよ♪
taecoさんが行かれたら、私絶対タイに旅行行きまーース♪その時は、是非案内をお願いしまーす☆

準備も心の準備も大変だと思いますが
今のうちにたっぷり日本を満喫して下さい☆
住めば都だと思っておけば準備も楽しめるかも♪
また、準備中に関西に戻られた時お時間あればご一緒に美味しいランチでもしたいです♪
返信する
Unknown (たけし)
2011-08-02 07:03:39
タイ
そーなのか~..
大変だな

いつ頃までの予定?
返信する
Unknown (のり)
2011-08-02 07:21:48
mixiでもなんでもいいので、タイの様子伝えてね♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-08-02 07:57:04
ご主人さん
タイへ転勤ですか
たいへんですね
でもいろんな国を看られるのも素晴らしいです

ぜひ頑張って下さい

返信する
Unknown (ゆん)
2011-08-02 09:47:04
おはようございます。
転勤決まられたんですね。
海外ってやっぱり色んな意味で緊張しますよね。。。
準備やら何やら落ち着かないと思いますが、お体には気を付けてくださいね。
返信する
こんにちは(^◇^) (ハル ららら)
2011-08-02 11:00:32
taecoさんにとっても、とても貴重な体験になると思います。でも、旦那様が赴任されて2カ月後に呼ばれるのも変な話ですね。いろいろ理由があるでしょうが・・・。
日本を離れるということは、準備をはじめとしていろいろ心配事もあると思いますが、タイに行かれて落ち着いたらまたタイでの食卓の様子を日本に届けてください。
頑張り屋のtaecoさんだから力を入れすぎて体調を崩すことのないようにね(^_-)-☆
それではまたブログを通して再会出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
返信する
Unknown (yumi)
2011-08-02 13:47:00
taecoさん、おひさしぶり^^
お知らせ。。。そうだったんですね。
この時期転勤って多いですものね。
タイですかぁ。
しかもtaecoさんはあとから。。。
私の知人が同じく今タイへ赴任中ですが、
その会社と条件が似てる^^;

しばらく旦那様と離れ離れですけど、寂しいだろうけど我慢ですね^^;
またブログ復活出来る時を楽しみにしてます♪

ちなみに。。。
私も今年末(多分12月か1月から~)タイへ行きますよ。
1ヶ月ぐらいは滞在すると思うので、
その時あちらで偶然にもどこかで逢えるといいですね^^

ポチッ☆”
返信する
いってらっしゃい (aiai)
2011-08-02 14:04:58
そっか~タイか~
タイも料理美味しいし、住めば都だろうね

我が家も、もしかしたら、どこぞの国へ・・・
今年は海外駐在していた友達が一斉に帰国したし、次は我が家の番かも?!

とにかく、引越しが大変そうなんで、ボチボチ頑張ってね~
返信する
Unknown (misya)
2011-08-02 15:28:50
こんにちは♪
どうされたのかと思っておりました^^
そう・・・転勤!!
しかも、タイ☆
そうなんですね~~。
複雑な思いでしょうね。
2ヵ月後に出発で・・・その間はお一人ですものね^^;
ご挨拶や、お仕事も、手続きやらで、大変ですね。
どうぞ、くれぐれも、お身体にお気をつけて。
タイ・・・旅行に行かれた方、皆さん、良かったとおっしゃいます。
私は、残念ながら行ったことないのですが。
食べ物も美味しいと・・♪
素敵な国みたいですよぉ^^
返信する