Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

盛り付け改善!?

2011年05月14日 | お米を使った料理、どんぶり等
我が家のご飯の最大の欠点は、盛り付けるご飯の量が多すぎることかなぁ…。

そして、この日は、いつものワンパターンカレーから脱出するべく、エリンギのフライをつくっていたんです。

なのに、カレーと一緒に盛り付けるのを忘れてしまいましたT_T

そして、ご飯、山盛りにしすぎました。言い訳すると、こんなに山盛りにして、おかわり一回ですむので、どうしても山盛りになりがちなんです。。。



いつものことですが、この日も、夫は、この量を二杯は食べます。

この日も、二杯食べた後、パスタも食べたいっと言ってました。もうなかったから、諦めてもらいましたがね。
翌日もカレーです。前日の写真を見て、がっくりしていたので、ご飯の盛り付け量を減らしました。



そしたら、ちゃんと、見た目、かわいい感じになりましたでしょうか!?

でもね、夫のほうは、やっぱり、どうしても盛り付け量が若干多く、傾いちゃっているんですよ~

今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nanaumi)
2011-05-14 23:19:49
ご無沙汰です。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

カレー美味しそうですね。

夜に見てはいけないですね、taecoさんのブログ。

返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-05-14 23:24:37
taecoさん
カレー 素敵な盛り付け
美味しそうです

オシャレですね

オイルパスタをお作りに
素敵です

嬉しいです
返信する
Unknown (らら)
2011-05-15 00:43:08
taecoさん♪こんばんワン★
少しご無沙汰しちゃってスミマセーん><;
その間にブログの不具合も改善されたみたいで
良かったぁ~~♪

大盛りカレーも可愛いカレーもどちらとも
めっちゃ美味しそうです❤
わが家もカレー今週のメニューに上がってます♪
早く食べたいな~~★
お腹すいちゃいました~~(笑

応援♪
返信する
Unknown (ちびむすび)
2011-05-15 07:31:29
カレーいいなあ♪カレーって美味しいからおなべたっぷりに作ってもみんなであっという間に食べちゃうんですよね♪コメントありがとうございます。いろいろと書いていただいて嬉しいです。本当に、苦手だからといって逃げないで頑張ります
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-05-15 09:38:22
おはようございます。

どちらの盛りつけも美味しそうです!
それにしても旦那様、気持ちがいいくらい
召し上がるのですね。
作り甲斐があっていいですよ♪

運動されてるから太らないのですかね。
羨ましいわ~~。
返信する
Unknown (tamirin)
2011-05-15 09:46:19
盛り付けは大切ですよね~
料理の工夫も大切かもしれないですが、
盛り付けのアイディアも大切~
返信する
こんばんは♪ (lakichi)
2011-05-15 20:29:37
taecoさーーーん、ご無沙汰でした!
やっと試験が終わりました。
応援ありがとうございました❤

いつも素敵な盛り付けで素敵な食卓
ほんと美味しそうですね~♪
taecoさんの旦那様がモリモリ召しあがれる
理由が分かります♪

おうえん♪
返信する
Nanaumiさんへ (taeco)
2011-05-15 23:15:02
コメントありがとうございます!お元気ですかぁ!? こちらも変わらず元気ですよ。この間は差し入れありがとうございました!!!
返信する