Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

キノコとチキンのクリーミーパスタ

2009年08月26日 | 麺類(パスタ、うどん等)
久々に、キノコとチキンのクリーミーパスタをつくりました
生クリームを使う濃厚なパスタなので、少なめがちょうどいい感じです

キノコとチキンのクリーミーパスタ(2、3人分)

材 料
お好みのキノコ(えのき、しいたけ、マッシュルームなど数種類) 50g程度
玉ねぎ 8分の1個程度…スライスしておく
チキン 30g程度
生クリーム 100cc程度
にんにく 1かけ…スライスしておく
塩、こしょう 適量
パルメザンチーズ 適量
オリーブ油 10cc程度

パスタ 160g程度
塩 大さじ2程度
お湯 3リットル程度

つくり方

1)水3Lをわかし、塩大さじ2杯位入れ、沸騰したら、
パスタを入れて、ゆでます。表示時間の1分手前位で、フライパンに
移せるよう、時間調整しましょう。

2)フライパンに、オリーブ油、ニンニクを入れ炒め、玉ねぎ、キノコ、
チキンを炒め、焼き色がほんのりついたら、
塩小さじ4分の1程度とこしょうを加えます。
さらに、ゆで汁をお玉半分程度を加え入れ、
さらに、生クリームを加え、軽くひと煮立ちさせます。

3)1のパスタの水気を切って、2のフライパンに加え、
あわせて、盛りつけます。盛りつけたあと、チーズとイタリアンパセリを
ふりかえてくださいねっ

2つのブログランキングに参加しています

皆さんのクリックによって、ランキングが変わります。
アイコンをクリックしていただけると励みになります。
&コメントも残してもらえるととても嬉しいです~


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

おかげさまで、こちらでは、最高、188位

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ
↑ポチッとお願いしますm(_ _)m

こちらは、料理部門で最高765位、二人暮らしの部門で最高57位です

応援、ありがとうございます
&これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たえたえへ (ぎん)
2009-08-26 14:44:01
お肉の佃煮にのコメントは私です(笑)アレ~名前入れたはずなのになぁ~なんでだろう

堅あげチップス美味しいよね前ね~そのチップスを使ったアレンジレシピをテレビで紹介してたんだけどあのチップスを少し砕いてから揚げの衣に使うの試してみたら何気に美味しかったよ

この前新宿のカフェで食べたキノコパスタちょっと変わってて美味しかったな~クリームパスタなんだけどキノコと枝豆の白味噌クリームパスタ白味噌が何気に良い味出してて美味しかった
返信する
Unknown (しょうこ)
2009-08-27 08:59:03
おはようございます。

クリームパスタって、わが家ではあまり作らないんですよ。なんでだろ?

おいしそう。
きのこも、鶏肉も生クリームに合うものね。
今は、夏でばてばてなので、少し涼しくなったら、たかシェフに作ってもらいます。

その時は、アップしますねぇ~
返信する
ぎんちゃんへ (taeco)
2009-08-27 19:01:02
コメントありがとぉ~(^^)/
やっぱり、ぎんちゃんだったね~

ぎんちゃんは、すでに、あのポテトチップスを知ってたのねぇ~。自分ではなかなか新たなお菓子を買わないので、いただくと、おぉ~と思うことばしばしばだわ。

クリームパスタは、いろいろなつくり方があるねぇ。白みそは初耳だけど、おいしそうだね。香ばしそうな感じだね
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2009-08-27 19:07:10
コメントありがとうございます

そうですか
たかシェフさんがいろいろなものをつくられるから、同じものはあまりつくらないからかな

我が家も、本当、久々です。半年ぶりくらいかなぁ…
返信する