気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

SAKURA yo (桜よ)

2013-01-29 13:41:29 | 動画

 

 

SAKURA yo (桜よ)

 

この動画の説明には次のように書かれています。

アップロード日: 2011/03/29

インドネシアで日本語を学ぶ学生たちが、大好きな日本のために歌を作りました。
首都ジャカルタにある20の大学の学生たち90名で構成される日本語ミュージカル劇団en塾が、もともと新作ドラマのために3月の初めに作った歌ですが、3月11日に東日­本大震災があり、後半の歌詞を加えました。
インドネシアも、2004年にマグネチュード9のスマトラ沖地震に襲われ20万人近くが犠牲となり、今現在も復興が進められています。
日本がもとの穏やかな景色を取り戻してくれることを、遠いインドネシアから祈っています。

2011年3月 学生劇団 en塾 

 

地震から1か月も経たない時にインドネシアの学生たちが、

日本の被災者を励まそうと、歌詞を付け加え動画をアップしてくれていたのです。

この事を安倍さんがインドネシアで予定していたスピーチの内容を見て知りました。

 

この後1か月半で500人の大合唱をアップしてくれたんですね。

このSAKURA yo (桜よ)を聞き、インドネシアの人達の優しい心と

被災者の方々の事を思うと、涙が出て止まらなくなりました。

 

歌詞はen塾のHPにありますので、ご覧ください。

http://jccindonesia.com/sakura-yo.htm

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜よ ~大好きな日本へ~ SA... | トップ | 与野党で拉致協議会発足  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。