山東氏は「心と体がアンバランスな方に差別の意識はないが、やはり区別をしていただきたい」と指摘。「これまで女性トイレなどでなりすましの人たちによる犯罪も起きた。この法案が通り、何でも受け入れるのが当たり前だという風潮になったとしたら大変由々しき問題だ」と語った。

今日午前、参院本会議で採決されたLGBT法案。

参院は解散がないので選挙を気にせずに反対か棄権する議員が多いと思っていたのに、

たった3人。

採決時に退席したのが青山繁晴さん、和田政宗さん、そして山東昭子さん。

青山さんと和田さんは予測していましたが山東さんは意外でした。

 

昨日質問に立った有村治子さんや山谷えり子さんに期待していましたが、賛成に回られてしまったようです。

派閥の締め付けがあったのか、恫喝まがいの事を言われたのか。。。。

解散のない参議院だからこそ反対か棄権されると思っていましたが残念です。

 

この法律は女性や子供の安全が守られない不完全なものだと言われています。

正に山東さんが言われる「生煮え」状態です。

外見が男性なのに女性風呂や女性トイレに入ってくる違和感。

中には偽装女性も出没するでしょう。

 

現に自称女性が逮捕されています。

女装して女性用浴場侵入 津、容疑の男「私は女だ」と否認 三重(伊勢新聞) - Yahoo!ニュース

法律が施行されたら逮捕も難しくなり、場合によっては訴えた方が罰せられる可能性もあります。

 

というか本当に内心が女性でも外観が男性でも女性用のトイレや浴場に入られるのは違和感があります。

というよりも断固拒否したいです。

だいたいおかしいです。

いくら自分は女性だと主張されても外見が男性なら同じお風呂なんか入れません。

それが偽装女性であってもトランスジェンダーだったとしても嫌です。

 

ところで生煮え状態だからと、棄権した山東さんですが、同じ考えだと思われる自民党有志が「女性スペースなどを守る議員連盟」(仮称)を立ち上げたそうです。

 

<独自>トイレ、浴場…女性の専用スペース確保へ 自民保守派が議連創設

LGBTなど性的少数者への理解増進法案を巡り、自民党の有志議員がトイレや浴場などの「女性専用スペース」を確保するための法整備に向け、議員連盟を立ち上げることが…

産経ニュース

 

衆議院と参議院で可決されたLGBT法案です。

参議院の本会議前に解散すれば廃案となりましたが、それも叶わず成立した今、

生煮え状態というか不完全な法律なのですから「附則」を付け加えてもらいたいです。

 

海外の事例があります。

この法律を逆手にとって訴えられたら、裁判を起こされたら女性側は負けるかもわかりません。

不完全な法律を成立させてしまった議員たち。

女性や子供の安全を守る為にも議論をし尽してもらいたいです。