気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【岩田温】高市早苗に議員辞職を迫る小西洋之はいつ亡命するのか【デイリーWiLL】

2023-03-10 11:05:48 | 動画

 

【岩田温】高市早苗に議員辞職を迫る小西洋之はいつ亡命するのか【デイリーWiLL】

まだまだ高市さんと小西氏との議論が続く様相です。

報道番組でも取り上げられていますが、印象操作が酷いです。

そもそもこの問題の本質は公正中立なテレビ番組を制作すべきところがそれが成されていない事です。

テレビ朝日やTBS、そしてNHKが最たるものです。

ところが、NHKは正しいと思っている人も世の中には多いです。

また今まで日テレはまだマシだと思っていましたが、統一教会問題でそれも覆されました。

 

昨夕も切り取り報道で印象操作をしている番組がありました。

テレビ局名や番組名は残念ながら失念しましたが、え、えっ!とビックリしました。

それがこれ⇩

高市さんが礒崎さんを知らない筈がありません。

しかしこの番組を観た人は「高市さんって見え透いた嘘をつくんだあ」って思いますよ。

現に高市さんは嘘つきだ、とTwitterへの投稿が散見しています。

 

高市さんは法律に精通しています。

法務大臣の時も放送法に聞かれた時に、法律に則った答弁をされていました。

しかしあの時も、弾圧だ~と野党から叩かれたと記憶しています。

 

安倍派潰しだと言われていますが、かつてNHK教育テレビで「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」という酷い番組が放送されましたが、それを巡り安倍さんと中川昭一さんが番組に介入したと批判されたことがありました。

未だに安倍さん達が圧力をかけたと信じ込んでいる人もいます。

※この問題について当時のインタビューがYouTubeで観ましたが、今探しても見つかりませんでした。

 

wikiにNHK番組改変問題 - Wikipediaとして詳細が書かれています。

朝日新聞報道もありNHKは内部調査をし、政治家からの圧力により番組が改変されたかどうか検証した結果、

「NHKの幹部が中川氏に面会したのは放送前ではなく放送の3日後であることが確認され、さらに安倍氏についても放送の前日ごろに面会していたが、それによって番組の内容が変更されたことはなかった。この番組については内容を公平で公正なものにするために、安倍氏に面会する数日前からすでに追加のインタビュー取材をするなど自主的な判断で編集を行なった」

 

私たちは様々な情報は新聞やテレビで知る事が多いです。

それらは正しいかどうか、間違っていないか、偏っていないかはネット等でも調べる必要がある様です。

特にテレビの影響は大きいからこそ放送法があります。

しかし一番組が偏っていても他の番組が構成であれば許されるとの解釈は納得できません。

一般人は朝から晩まで一放送局の番組を調べ判断する等現実的ではありません。

やはり一つの番組での報道で世の中の事、政治の事を知ります。

特に政治に関する報道は中立公正を守ってもらいたいです。

ところで官僚は与党の意見と同じだ、官僚の考えが偏っていない、と根拠もなく何となく思っていましたが、

よくよく考えると民主党政権もあり、左翼思想の方もいる筈です。

現に小西洋之氏の公表した(拡散?ばら撒いた?)公文書の作成者は小西氏の同僚であり後輩、先輩です。

親しい間柄となれば、小西氏と同じ思想と想像できます。

ですから政権を倒す為か、未だに安倍憎しなのか、はたまた高市早苗さん潰しなのか。。。。

もしかして未だに政権交代を夢見ているのか、と考えてしまいます。

一連の騒動は他人事と思っているのか、自民党の議員の動きが緩慢です。

それだけ同じ政党であるにも関わらず、自民党議員も高市さんを脅威と思っているのか。。。

自分に関係ないとこの問題を軽く見ていると、その内に自分に火の粉が降りかかると思って欲しいです。

そしてこの問題は早く決着をつけて、もっと大事な問題を議論してもらいたいです。

 

 

※サムネイルの「小西ひろゆき いつになったら亡命するの?」はこんな事情があったからです。

2018年4月17日の投稿です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米〝TikTok排除〟で脱中国... | トップ | 高市氏、不正確な行政文書保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。