一口馬主 大樹レーシングクラブ会員12年生

愛馬タイキフロリゼル、タイキラフター、タイキエルキーオの応援ブログ

20年産牝馬3頭の募集締切

2022年04月21日 19時02分29秒 | 日記
近々に入厩を控え、クラウンアゲン、タイキソレイユ、タイキマロンの20年産の募集が本日17時を以って締め切られました。特にタイキソレイユの20年産は明日4/22(金)に美浦・伊藤大士厩舎に入厩予定です。他の2頭も美浦の厩舎に入厩予定なのですが、何となく大樹の早期入厩って美浦が多いような。

20年産の募集馬11頭の東西の内訳は東4:西7なのですが、西組は7頭のうち2頭が来週に名張分場へ移動予定も入厩は未定。東組は20年産唯一の満口馬・愛馬アッシュベリーの20年産だけが残されてしまいましたが、秋デビュー予定なので本州への移動はまだまだ先になりそうです。

この世代はアッシュベリーの20年産(1口10万円)の1頭のみの出資で予算切れ。直接応援に行きたいので、関西馬に1頭出資したかったのですが、次の世代の事を考えると財布の紐が緩みませんでした。次はフェリーチェの21年産(牡・父シルバーステート)に興味津々なので、多少高くなっても募集されたら出資したいなぁと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2022年 中央3勝目! | トップ | 次走は5/3(火・祝) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2022-04-22 10:58:24
こんにちわ。
シルバーステート産駒は今年の種付料が600万に高騰しました。今年の種付料を反映させると、3000万ぐらいで募集される可能性があります。
Unknown (ゆめなな)
2022-04-22 18:27:38
タカさん、こんにちは。

シルバーステートの種付料が600万円ですか!
確か昨年が150万円ぐらいだったので、
4倍も跳ね上がっていますね。
昨年の2歳リーディング9位の実績から考えると
この値段は妥当なのかもしれませんね。

プライベートになる前のダイワメジャーの種付料が
600万円でしたので、タイキキララの20年産と
同じく3000万円ぐらい行きそうですね。
21年産もまた1頭だけになりそうです…。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事