FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

人間関係の分岐点

2015-12-16 19:40:34 | 日記

ここ何日か忘年会の幹事をしている。

集まるメンツが全員先輩なのでこちらでやることになってしまうのです。

それはいい別に。

ただ、やってもらって当たり前の人たちがこんなにいたのが今さらながらに気が付いた。

幹事ってとても大変だ。

今月はそんなセッティングしながら仕事している幹事さんが沢山いると思う。

本当にお疲れ様です!

そのタイヘンさよく分かるから。

今年は、そういうことから逃げたりしないで引き受けるつもりでやり始めました。

幹事の立場になって分かる、人間性。

今まで見えなかった人の本性、性格、癖。

詳しくはここで書かないが気分は良くないです。

ガッカリしたことや腹立ったことがあったのだなと読む人にはばれてますが。

今はイイ経験したと思い込もうとしてます。

その中で連チャンで幹事を仰せつかり、忘年会を取り仕切ってボロボロになっている自分に対して

翌日、労い(ねぎらい)のメールと電話をくれた先輩が一人だけいました。

本当に嬉しかったです。K先輩感謝してます。

やっぱり、イイ経験させてもらったのかもしれない。自分も逆の立場になった時に、幹事さんを出来るだけサポートしていきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« genkatsugi=ゲンカツギはマ... | トップ | スピルバーグ愛にあふれて! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事