皆様!冬がやってきますぜ!
先日の龍神スカイラインルートで終始油温は75度前後、マックスで85度あたりでした。
♪冷えすぎちゃって困るの~♪冷えすぎちゃって困るのぉ~♪
♪冷えすぎちゃってこまぁ~るのぉお~♪
ピンとくる方は同世代 笑
そろそろオーバークール対策をしておかないといけませんね
近くのホームセンターでウレタンススポンジシートを購入
適当に切ってタイラップで止めてみました。
センター部分だけ黒のタイラップがなくなり白なのはご愛敬
明日はどうすんべ・・・
つづく
皆様!冬がやってきますぜ!
先日の龍神スカイラインルートで終始油温は75度前後、マックスで85度あたりでした。
♪冷えすぎちゃって困るの~♪冷えすぎちゃって困るのぉ~♪
♪冷えすぎちゃってこまぁ~るのぉお~♪
ピンとくる方は同世代 笑
そろそろオーバークール対策をしておかないといけませんね
近くのホームセンターでウレタンススポンジシートを購入
適当に切ってタイラップで止めてみました。
センター部分だけ黒のタイラップがなくなり白なのはご愛敬
明日はどうすんべ・・・
つづく
まずは純正のテイストをわかってからという事で取り付けていた純正の幅広いハンドル
しかし高さなんかはこれが好みに近い
幅を狭めて絞りを少なめにした感じが理想かな、昔のAMAスーパーバイク仕様みたいな 笑
Z1で走ってた初期のウェス・クーリーなんか小柄なのに結構高めのハンドルでしたよね
ってことで割とこだわって寸法を割り出してネットで検索
メーカーはよくわからないですがPLOTから出てるので間違いはないでしょう
こんな感じ。
高さで10ミリダウン、幅が8センチ狭い749ミリ、絞りが23度とノーマルよりかなり弱め
上から純正、今回購入品、初めからついていたYB絞り風。
早速取り付けていきます
ハンドル幅がせまくなった結果ハーネス類がすべて余り気味になったので調整してセッティングします
ブレーキホースもなんとか収まりました
ついでにクラッチレバーのブラケットが他車種のものが付いていたのでZ1純正品にレバーごと交換
ブレーキのエア抜きしてクラッチ調整
完成です
純正との比較はこんな感じ
敷地内を少し走ってみましたがいい感じです
見た目純正っぽいポジションだけどやる気になるセッティング
これならバックステップなくても無理のない感じですぜ!
秋晴れで平日。
仕事あるけど明日でもできる
行くしかないでしょう!
CBRを出しかけてバッテリーを見ると上がってる・・・
仕方なしにZを出してきてエンジンスタート
なんだかパンパンご機嫌悪そう・・・
たぶんポイント不良
タイミングライトでチェックするとやっぱり1番4番が狂ってました
調整してやるとご機嫌に
嫁はんもバイクもさわってやるとご機嫌です 笑
さて今日はいつもと逆ルートで阪和道からスタート
紀ノ川インターでコーヒーブレイク
天気良いのにバイク少なし
有田で落っこちて424号線で龍神を目指します
椿山ダム
まだこの辺りは紅葉してませんね
道の駅龍神で昼飯
猪丼 800円也 失敗した 笑
隣のピザ屋?喫茶店?みたいなところが良さげでした、今度はこっちに行こう。
絶対 笑
龍神スカイラインに入って標高が高くなっていくと1000メートル辺りでは紅葉が始まっていました
ご存知護摩山タワー。
上がったことないんですけどね。
天気が良くて見晴らし良かったです
帰りは車の流れに任せてゆっくり走って高野山を抜けてご帰還です
ガレージに帰ってみるとナンバープレートのボルトが片方無くなってました
締め忘れかなぁ・・・
ナンバー落ちなくてよかった
いよいよフロントフォークのオイルシール交換しないとだめですわ