Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

アイリス大山 RVボックス 装着

2014-07-05 19:50:44 | 日記

実は水上の乗り物も好きだったりします。

親父のスペイシー100にカブのRVボックスを進呈したので新しく新調。

今回は在庫が無かったのか楽天で注文して到着まで8日もかかってしまい、その間ボックスなしで乗っていたのですが絶対ボックス無いほうがかっこいいて思うのは私だけでしょうか。

毎度お馴染みのアイリス大山のRVボックス。

 

とりあえず採寸してプレートで補強しながらボルト止めで装着。

純正の荷台の幅に対して僅かにボックスの足の幅が短いため少しだけカット。

このボックス、大変良くできていてすばらしいのですが一部難点が。

サイドスタンドでとめていてボックスの蓋を開けると斜めの傾斜でふたのつなぎ目がずれて外れてしまい苛々する事が多々発生しておりました。

そこで差し込み部分の棒の部分に2ミリの穴をあけてピンで固定しました。

これでふたが外れることは無いですし蓋を外すときもピンを抜けば容易に蓋を外す事ができます。

われながらすばらしい(笑)

これお勧めです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

モンキー パワーフィルター装着

2014-07-04 11:08:25 | 日記

「誰がモンキーやねん(怒)」by間寛平

ということでカブの代わりにやってきたモンキー。

 

ディトナのパワーフィルター取り付けてジェットセッティング。

・・・・。

自分でやれ。

エンジンはノーマルなのでとりあえず10番アップくらいでと思ってノーマルジェットの番手を確認。

・・・・・。

見えん。

老眼鏡でも見えん。

となりの工場の若い衆に見てもらってやっと判明。

62番。

ディトナのメインジェット詰め合わせセット。

えー75番あたりですなぁっと見るも。

・・・・。

さらに見えん。

隣の若い衆でも見えず。

結局スマホのカメラ機能でマクロ設定、さらにズームで拡大。

撮影してやっと確認。

それでも見にくい。

どうせ安物のジェットなので仕方ないがもうすこし刻印きっちりできないですかねぇ。

装着後はエアスクリューを少し絞って試走してみる。

普通に走ってプラグのやけも問題なし。

モンキーなんかに手だしてたらえらいことになるのに。

いじるのか非常に気になる。

軽自動車一台買えるくらい資金を突っ込んでいる先輩が近所にいらっしゃいますがえらいことになってます。

たぶん400クラスじゃ100キロまでなら負けると思う。

家族崩壊しても私ゃ知らん。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント