Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

アイリス大山 RVボックス 装着

2014-07-05 19:50:44 | 日記

実は水上の乗り物も好きだったりします。

親父のスペイシー100にカブのRVボックスを進呈したので新しく新調。

今回は在庫が無かったのか楽天で注文して到着まで8日もかかってしまい、その間ボックスなしで乗っていたのですが絶対ボックス無いほうがかっこいいて思うのは私だけでしょうか。

毎度お馴染みのアイリス大山のRVボックス。

 

とりあえず採寸してプレートで補強しながらボルト止めで装着。

純正の荷台の幅に対して僅かにボックスの足の幅が短いため少しだけカット。

このボックス、大変良くできていてすばらしいのですが一部難点が。

サイドスタンドでとめていてボックスの蓋を開けると斜めの傾斜でふたのつなぎ目がずれて外れてしまい苛々する事が多々発生しておりました。

そこで差し込み部分の棒の部分に2ミリの穴をあけてピンで固定しました。

これでふたが外れることは無いですし蓋を外すときもピンを抜けば容易に蓋を外す事ができます。

われながらすばらしい(笑)

これお勧めです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿