ボアアップから250キロ走行しました。
ここで一度ヘッドを開けてボルトの緩みやタペットの最終チェックをしてボアアップ作業の完了とします。
シリンダーヘッドまわりの各ボルトを規定トルクでチェックしていきます。 問題なしでした。 続いてタペット調整。
EX側のクリアランスが開いてましたね、たぶん慌てて組んだ時にきちんと測定してなかったものと思われます。
だって組み立て終わって走り出したときからタペットの音鳴り判ってましたから(笑) 1.0のところ1.4でした、わはは!
そんなこんなできちんとチェックして組み立て完了。
あと200キロほど走ったらオイル交換ですね。
ボアアップ後二回給油してますが燃費はリッターあたり41~42でした。
気温が低くて(0℃~7℃)燃調を設定EとDで走行していたので濃い目のセッティングではあるのですが慣らし故エンジン回転もいいとこ6000回転とまりで4500回転あたりを常用していたのにです。
そもそも購入後リッター50を越えたのは二回だけ(´・ω・`) 寒いからですよねぇ・・・
あとリアサスですが、スプリングとシリンダーが干渉しているのを発見。
これでいいのかっ! カブにしては結構高いリアサスだったのに、なんか残念な感じです。
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