燃料代高沸の昨今、私の営業車はV6 3.0 ガソリンエンジン SUVである。
街中リッター6キロ・・・・。
やってられません、銀行員を見習い最強の営業マシンを導入することと相成りました。
やってきました紀伊半島の最南端。
子供の発表会を済ませて昼一番トランポを飛ばして片道240キロ。
2オーナー走行8000キロ 転倒、事故なし、程度点錆び程度の触れ込みに乗って購入。
思ったより錆びが多いなぁと思いながらもまともにチェックもせず引き取り夕食までに帰宅。
翌日じっくりチェック。
かなぁ~り錆びてますな(笑)
海辺の使用はだめですね
試乗してみると・・・
とりあえずステップがまがっとるやないですか(笑)
そしてまっすぐ走るとハンドルが左よりに曲がっている。
・・・あのね。
転倒しとるやろがっ!((`ω´*)
要するにやられました(笑)ε-(‐ω‐;)
ステップフレームは3000円弱なのですぐに発注。
ハンドルはおそらくインナーチューブが曲がっているか、よじれているか。
電信柱にフロントタイヤをあててウォリャッっとひねってやるとほぼまっすぐに。
バッテリーも死亡していたので先日おやじのレッツ4を修理した時に外したバッテリーを付けてみる。
少し容量が小さくなってサイズも小さいのだがまぁ付くしいいか(笑)
はい、ご機嫌にセルが回ってエンジン始動です。
次はオイル交換。
17ミリのドレンボルトを外してオイルを抜く。
オーッ!
ここにも驚きが。
ドレンワッシャー付いてませんが・・・
いらんのかな?
んなわけない。
でも前の所有者さんバイク屋さんで交換してたって言ってましたが。
オイル漏れもしてなかったしこれでええのか。
CBRとドレンボルトもワッシャーも共通なので在庫の新品ボルトとワッシャーをつける。
オイルはホンダ純正ウルトラG2 10-30
0・8ℓ。
そして業務用なのでスーツケースが積めないと話しにならない。
そこでこれ!
みかんかご(笑)480円!!
ちゃんとスチールプレートを上下に挟んでボルト固定です。
強度もばっちり。
しかしヘルメットとか入れてると盗まれそうな感じで防犯上いまいちです。
もう少し考えよう。
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