Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

スーパーカブ110 JA07 フロントブレーキシュー 交換

2016-09-07 16:40:43 | 日記

先日とあるブログを読んでいてカブのブレーキシューの交換記事がありました。

以前からカブのブレーキには不満があり何とかしたいものだと思ってたんですが

記事によるとノーマルからデイトナ製のシューに交換されていてこれが結構いけるとのこと。

すぐに洗脳される私は早速ガレージへ(笑)

フロントホイールを外してブレーキ分解です。

そこそこ汚れてますねぇ~

分解してエアとブレーキクリーナー洗浄です。

パッドの減りはほとんど見られずまだまだいけそうなパッドです。

そしてデイトナのブレーキシュー(笑)

「持ってるんかいっ!」という突っ込み頂けると嬉しかったりして(笑)

かなり前に買ってそのまま放置してたのを思い出しまして(笑)

各部グリスアップして組み立て完成です。

シューがハウジングになじむまでは急ブレーキは避けて慣らしですね。

あたりが出始めてからどれくらい良くなるのか期待したいです

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿