Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F 定期メンテナンス

2015-10-10 20:36:33 | 日記

Zのガスケット剥がしとオイルストーン磨きが済んだのでCBRのメンテナンス。

先日ツーリング中にリアブレーキがエア噛みしてるようだったので点検。

今年の車検時にブレーキオイルも交換しているのに若干黄ばみぎみなのでブレーキオイルも交換してエア抜き。

バッテリーも液面がえらい下がっていたので蒸留水を入れて充電です。

まぁしかしこのバッテリー、どこぞの海外生産のディスカウント品なのにもう3年ご機嫌に電気を供給してます。

冬場の放置後でもあっさりセルを回し、液面が下がりまくってる今回も普通に作動しております。

今時のバッテリーはたいしたもんです。

来週はまたまたCBRでツーリングでございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿