Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F 第二章 フロントフォーク組み立て

2014-09-08 16:57:03 | 日記

仕事もレストアもやる事山積み。

仕事優先なのでレストア捗らず部品がたまるばかり、やらねば・・・・・・

と言う事でとりあえずフロントフォークの組み立て。

TRACを組み込んで動作確認。

詳しい作業は前回アップしてるはずなのでそちらをどうぞ。

シートパイプをインナーチューブに入れてボトムケースと合体。

この鉄のとんがり君。

悪いやつのお尻の穴に突っ込んで・・・・

ではなくジョイントをつないでインナーチューブに差込パイプをとめます。

これでインパクトがなくてケース底のドレンボルトでシートパイプをとめる時くるくる回ってねじが締まらんと言う方、解決ですぞ。

しっかりねじロック剤を塗って規定値2.0キロで締めます。

続いてガイドリングとオイルシールの交換。

前回分解時に付いていた部品と今回交換する部品、取り付けの順番通りに並べてみました。

オイルシールをインナーチューブに入れるときシールに傷が付かないようにビニール等で養生して入れてください。

そしてオイルシール外側にしっかりグリスを塗るのが大事です。 ぺぺちゃんでも可(笑) 嘘

塗らずに入れようとすると鬼のように入りにくいです、っというかオイルシールいかれてしまいます(笑)

したらば専用工具でガツンっと叩き入れます。

ボトムのスタッドボルトも交換です。

なぜか同じ品番の同じ部品なのに袋が二種類(笑)

ボルト穴もしっかりさらって。

専用のソケットで挿入。

はい、出来上がり。

後はフォークオイルを入れて終了ですが、オイル在庫切れのため本日はここまで。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿