Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

CBR400F キャブレターレストア PART2-その3

2013-02-18 17:03:12 | 日記

前回スターターバルブナットに触れたので今回はスタータバルブ。

メインジェット、スロージェット以外はキースターさんの燃調キットを使ってオーバーホールしていますが一点気になるところがありキースターさんに問い合わせました。

スターターバルブ。

下が純正53Bのスターターバルブ、上がキースター製。

先端の突起が無い。

キースターさんに問い合わせたところコストダウンのためについていないとの事で性能的には真っ直ぐ入るためのガイド的な意味で先端の突起があるのでなくても問題ないとの事でした。

専門メーカーさんなのでそのとおりなんでしょうが、私的にはちょっと・・・

スターターバルブ先端の突起が入る穴、これはスタータージェットに通じている穴なので突起部分で燃料の流量を調節しているような気がするんですが。

チョークを引いたときに調節がうまくいかないような気がするのは素人考えなんでしょうか。

気持ち悪いのでこの部分は純正を再生して使用。

これはフロートチャンバーのガスケット。

上下間違わないように組み付けて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Ⅱ型オヤジ)
2013-02-20 02:28:37
レストア前のCBRを所有してますⅡ型オヤジと申します。
宜しくお願いします!
自分もキースターさんで購入して疑問に思えた部品でしたので~アップ有り難う御座います!(^^)!
短文で申し訳ないですが~完成楽しみにしてますので、
頑張って下さいです。


返信する
Ⅱ型オヤジ様 (ブログ主)
2013-02-20 03:05:01
コメントありがとうございます、拙いブログですが宜しくお願いします。キースターさんの燃調キット、3150円という価格設定にこだわって変なところで手を抜いているような気がしますね。
リプロパーツは使えるものと使えない物の選別が難しいですね。
返信する

コメントを投稿