Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

Z1 オリジナルマスターシリンダー

2016-02-19 16:11:05 | 日記

少しずつオリジナルに寄せていってるつもりのZ1。

フューエルコックの次はマスターシリンダー。

JB製の14ミリマスターが付いているがやはりオリジナルに変更したいところ。

しかしゆくゆくダブルにするのでその時に交換しようと思ってましたがストックに余裕がでたのでシングル用1/2のマスターを取り付け準備。

もう一つ今まで変更しなかった理由にオリジナルは1/2で今付いているニッシン製のマスターは14ミリ。

ニッシン製のほうが径が大きいので伝達強度は強い。

もともとプアーなシングルディスクなので1/2よりは良いだろうとそのまま使用していた。

で、今回お試し的にオリジナルをつけてみることに。

とりあえず手持ちのマスターを引っ張り出してきて吟味。

外観がアルマイト塗装が残っていてマシなものが中は一番悪い。

色々寄せ集めて真ん中のシリンダーで決定です。

1つは5/8に加工依頼していずれダブルディスクにする時までストックしておきましょう。

1つはウエットブラスト当ててみて良くなりそうなら復活作業ですね。

ホース類もあるので日曜日あたりやってみますか。

つづく


にほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« Z1 燃料コック交換 同調再調整 | トップ | Z1 オリジナルマスターシリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事