ぼちぼちやってます(笑)
毎日できないし、やっても1時間とか2時間とかなので牛歩の如くです。
よく折れているとブログで見かけるチェーンスライダーは無事でした。
結局破損していたのはアイドラーのEX側だけ。
ダンパー、Oリングは全て石と化しておりましたが。
バルブ。
虫食ってるし、え~、終わってます(笑)
泣きながら気持ちよく新品交換です、今回はMKⅡのバルブを使用します。
ピストンクリアランスも何とか?かんとか?OK?かな、すでに予算オーバーしてるので今回はリング交換のみで見送ります。
そして、ふと気になってイグニッションコイルを点検してみると・・・・
割れとるやないかい・・・
普通に動いてましたが、タイミングライト当てたときにたまにバラついていたのはこのせいかもしれませんね。
いずれ終わりそうなので交換します。
シリンダーヘッドを内燃機屋さんに出してバルブガイド打ちかえ、シートカット、セット長合わせを依頼しました。
面研は今回は純正ガスケット使用でひずみも規定値内だったので見送りました。
あとはシリンダーが出来上がるまでケースのにガスケット剥がして面研です。
そしてシリンダーを抜くときに落ちてしまったゴミを掃除する強力な助っ人を注文。
これでクランクの上にのってるゴミを吸い上げるぜ!