ETCの配線を引きなおして水温計のトラブルシューティング。
メーターチェック。
センサーのカプラーを外してリード線を接続、リード線を温まったエンジンにアースさせてみる。
水温計の針がHまで振れていく。
どうやらメーターの故障ではないようだ。
センサーのトラブルなのか?
っとカプラーに目をやるとカプラはメスなのにオスになっている。
なんで?
・・・・センサーの差込が折れてついてきてるじゃぁないですかっ!
センサー単品で約2500円もするのに・・・・
とりあえず半田付けしてつなぎなおしてみる。
センサーは連休明けにでも注文しよう。
続いてメインジェット。
純正クリーナーボックス、純正エレメント、ヨシムラサイクロンでメインジェット#1 #4 110番 #2 #3 115番 エアスクリュー2回転1/4。
上までスムーズに吹け切るようになりました。
タイミングチェーンのテンショナーも外してチェックしましたが、やはりのんきに固着してました(笑)
手動で1ノッチすすめて装着。
少し音鳴りがおさまりましたのでこれで様子見るしかないですね。
外装やりなおしたい・・・