Los Diarios de Motocicleta /モーターサイクルダイヤリーズ

登場車種が多いのでタイトルかえました(笑)
前タイトル「よみがえれCBR400F・ええ絶滅危惧車ですがなにか?」

GPZ900R 修理

2014-05-01 16:46:12 | 日記

ETCの配線を引きなおして水温計のトラブルシューティング。

メーターチェック。

センサーのカプラーを外してリード線を接続、リード線を温まったエンジンにアースさせてみる。

水温計の針がHまで振れていく。

どうやらメーターの故障ではないようだ。

センサーのトラブルなのか?

っとカプラーに目をやるとカプラはメスなのにオスになっている。

なんで?

・・・・センサーの差込が折れてついてきてるじゃぁないですかっ!

センサー単品で約2500円もするのに・・・・

とりあえず半田付けしてつなぎなおしてみる。

センサーは連休明けにでも注文しよう。

続いてメインジェット。

純正クリーナーボックス、純正エレメント、ヨシムラサイクロンでメインジェット#1 #4 110番 #2 #3 115番 エアスクリュー2回転1/4。

上までスムーズに吹け切るようになりました。

タイミングチェーンのテンショナーも外してチェックしましたが、やはりのんきに固着してました(笑)

手動で1ノッチすすめて装着。

少し音鳴りがおさまりましたのでこれで様子見るしかないですね。

外装やりなおしたい・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿