☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

孫体験デー

2013年08月20日 | 孫替わりの子たち

ワンコが孫替わりのオジサンとオバサン  夏休みになると子どもたちが遊びにやってきます。

今年も仙台の弟のファミリーが遊びに来てくれました。

一年ごとに大人になっていく子どもたちの成長ぶりは目を見張るものがありますが

今年 小学生になったナオト君 3歳で幼稚園に入ったアイト君

可愛さの中にも 一回り たくましくを感じた夏でした。

 

我が家に来ると まずは畑!

今年は ジャガイモ堀を手伝ってもらおうと 葉っぱを落としそのままにしておきました。

おじいちゃんがスコップで掘る様子を見ながら お兄ちゃん 

 

   

どうです~?! この力の入れ具合といい腰つきといい 

去年は 虫がコワイとか カユイとか言っていたアイ君も

だいぶ 大人っぽくなっていました。

いろんな形の野菜があったり 子どもたちにとって発見が いっぱい! 畑は魅力的なようです。

大きくなったオクラを口に「歯医者さんでジーーィってやるの~」とアイ君

ナオト君の持っているの カボチャなんですよ~

ジャガイモもたくさん とれました~!

 

 

今年は 男鹿のなまはげ  にも会いに行きました。

こちら

オバチャンも一緒に行こう」と誘われましたが 「バーベキューの準備があるからね~」と

お昼寝して待っていたら 早めに帰ってきたので みんなで焼肉屋さんにいくことに!

 両手に花(孫)?

この子たちは外食に行っても 聞き分けが良くマナーもわきまえています。

なまはげの鬼さんも こわくなかったとか。

しつけにキビシイ パパやママの方がコワイかも 

親がなめられたらいけません!それでいいのです!

そこに口出ししない ゆるゆるの オジイチャンとオバアチャンが加わって

バランスのとれた よいこに育っているのでしょう 

 

 

わたしは 期間限定のオバアチャンなので ありったけ甘々にさせてもらいます。

おかげで ナオト君には「ボク オバチャン大好きだから結婚したい」とまで言われ デレデレ 

 

この可愛さも 期間限定ですから あと何年こうやって遊びに来てくれるでしょう?

にぎやかな 2泊3日の 孫体験デーが終わりました。

 

最後に おふざけ大好き兄弟がお気に入りの一枚を どうぞ!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (なお&あいママ)
2013-08-22 00:12:08
今年も去年に引き続きありがとうございましたm(._.)m
子どもたちも大変楽しかったようでなおは夏休みの集大成を書かせた作文に一番楽しかった事『ジャガイモ掘り』と書いてました♪
来年はもう1人増えて更に賑やかになりますがまた是非お邪魔させてください。
返信する
☆なお&あいママさんへ (マールママ)
2013-08-22 21:52:43
ナオト君 楽しかったようでよかったです~♪
ふたりの会話やいろいろとお話ししてくれたことが可愛くて色々と思い出してはニマニマしていますよ 
毎年、こうしてブログに残しておくと成長ぶりがよくわかりよい思い出になりますね。
来年は、赤ちゃん連れでお兄ちゃんたちがどう成長しているか今からとても楽しみです
ママもお大事にね!
返信する

コメントを投稿