☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

ナオ&アイ君がやってきた

2013年08月19日 | 孫替わりの子たち

8月16日  マールの日記より

きょうは 送り盆だそうです。

仏さまが お帰りになるので お参りに行くおとーさんに付いていきました。

 

 

このごろボクたちは、めったにここにくることはありませんが

長い廊下の奥のお部屋に、このまえ あかりちゃんたちが 泊まっていきました。

 

 

おとーさんが お話があるというので

暑くて へぇーへぇー言いながら ボクとショウは 廊下に伏せて聞きました。

「きょうからまた お客さんが来て にぎやかになる。

キミたちには、またいろいろと気をつかわせることになるけど

しばらくガマンしておくれ わかったぁ~?!」

と、おとーさんが言いました。

 

 

ぼくたちだけの お楽しみの時間が ゆっくりできないってことだね。

ボクはだれが来ても平気だけど ビビリーのショウが うるさいんだよなー

やめろ!と 兄貴のボクはおさえつけるのが大変ーー

ゆっくり 寝てもいられません 

 

夕方 仙台から ナオト君とアイト君たちが やってきました。 

 

おかーさんは ナオ&アイ君が来るのを とっても楽しみにしていました。

おとーさんも、庭でみんながワイワイ喜んでくれるのがうれしいそうです。

 

 

ナオト君は一年生になって夏休みに

おじいちゃんと ラグビーの合宿に行った絵日記をみせてくれました。

 

 みんなと食べたカレー 

一緒に遊んだ花火 寝ているところ 

ラグビーボールと MVP をとったボク ってナオト君が

おかーさんに説明していました。 上手だね!  

 

 ボクたちは、毎日が夏休みだけど お散歩しか予定はありません。

庭や廊下が にぎやかだったけど ボクたちは冷房のきいてる部屋に入っていました。

宿題もないから たべて ねて あそぶだけです。 

おわり  マール





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokkoさんですよ~)
2013-08-20 18:32:30
相変わらず、お客さんが多くてマールママさん。おつかれ~さま。
おとーさんが、ワンちゃんを呼びつけ諭した・・・笑っちゃいました。マンガチックなご家族に癒されてますよ。
この暑さ、野菜は豊作でしたか?
返信する
☆kokkoさんへ (マールママ)
2013-08-20 21:21:10
こんばんは~! kokkoさんは相変わらずアクティブにお出かけの様子
ブログで楽しませていただいていますよ~♪

私は、さしずめ農家民宿の女将気分で楽しんでいます。
野菜は上出来でしたがカラスにやられたものが多くてガックリ

うちの おっとーはいかなる場合もワンコを一番に考えていますから大真面目に接しているので笑えます
返信する

コメントを投稿