☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

スズメの砂遊び

2019年06月24日 | 日々の暮らし

スズメたちの止まり木 庭の夏椿(シャラの木)は満開になりました。

下に落ちた白い花が今はいっぱいに敷き詰められていますが

その木の下に、以前から穴のようなものが出来ています。

てっきり猫でも来て掘っていったものだと思っていました。

 

 

ある日のこと、チュンチュンにぎやかなスズメたちのさえずりに

 オジィサンが離れの部屋から庭をのぞいてみると、なんとまあ~

そこには、可愛いいスズメたちが何羽も来ていて

穴にもぐったり、羽を広げて体をこすりつけたり楽しそうに遊んでいたそうな!

こっそり、カーテンの隙間から動画を撮ったと見せてくれましたが

石の陰で半分しか見えないのと離れているのでぼやけているし、、、

ここに貼り付けるほどのものにはなかなか出来ず

画像を拝借しました。



こんな感じ 

「スズメの砂遊び」で検索すると、かわいい動画も見られます ♪

まるで砂風呂に入っているかのようで可愛らしく

庭には、この春巣立った子雀たちも遊んでいて本当に癒されます。

 

(夏椿の花)

 

裏の畑には、ハクセキレイの「ショウちゃん」が遊びに来ています。

いつも1羽でしか見たことがなかったのに

なんと、こちらも小さな幼鳥と思われる2羽が遊びに来るようになり

今朝は、2階の窓から遊んでいる姿が見られ

オジィサンとオバァサンは目を細めて見守りました。

 

 

愛犬ショウが天国に旅立ってから、もうすぐ一年

一日として忘れたことはなく寂しい限りですが、

心のよりどころを何かに求めながら

こうして月日は流れていくのでしょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿