☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

ショウちゃんの1周忌

2019年07月04日 | ワンコ

きょうは愛犬ショウちゃんの命日

 

 

私は今、藤沢の姉宅に来ています。

1年前の事を思うと、とてもつらい気持ちでしたが

思いがけないお誘いを受け

滞在を延ばし、その日を楽しみにしているところです。

 

14年前マールを連れて那須でのオフ会に参加した仲間の皆さんと

また東京で再会できそうなのです。

 

思えば、ショウを迎えたのは、那須での直後のこと

想定外の坊やを迎えワンダフルライフの始まりでした。

 

 

 

楽しかった分、愛しかった分、

失ったものの大きさは言葉にならないほどですが

あの時会った、ワンコたちのほとんどが虹の橋を渡り

想いを共有する人たちが集う場は

何よりの癒しの場であり、供養になることでしょう。

 

ご縁があって迎えたワンコたちと飼い主と

これまでも、とても良いお付き合いをさせていただいて

こうして、またお会いできるのも

虹の橋の贈り物と思われてなりません。

 

ショウもマールも虹の橋で

みんなと仲よく楽しく遊んでいるのでしょう。  

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アップルミント)
2019-07-05 10:35:58
もう1年になるんですね。
悲しくて、寂しくて、胸が締め付けられそうな思いは変わらないのに、淡々と時は流れていくのですね。

那須のオフ会のあとに登場した、黒くて可愛い子にビックリしたのも昨日の事のよう。
もう居てもたってもいられず、まだ小学生だった息子たちを連れて会いに行きましたっけ。

ワンコが繋いでくれた方々は、皆さん本当に素敵で優しくて、何年経っても集まれる関係でいられることが幸せです。
ずいぶん賑やかになった虹の橋でも、みんな喜んでくれていると思います。
返信する
Unknown (syoma1101)
2019-07-06 10:53:36
アップルミントさん 色々とありがとう。
今回、懐かしいみなさんに会えることが出来そうで本当に嬉しいです。
なんて素敵なこと! とっても楽しみです
ワンコたちに感謝ですね。
返信する
Unknown (まーさ)
2019-07-07 13:38:38
もう1年も経つんだね
いつまで経っても悲しくて寂しい気持ちは変わらないけど虹の橋で私達が行くまでみんなと楽しく待っていてくれてるよね。と思えるようになる。

向こうは賑やかだもんね

また会えるの嬉しい♪
楽しみにしてるね(o^^o)
返信する
☆まーささんへ (マールママ)
2019-07-07 20:16:24
まーささん、ありがとう
今回また、会えるのとても楽しみにしています。
ワンコたちからの招待状が届いたような気がします。
皆さんで楽しい時間を過ごしましょうね!
返信する

コメントを投稿