☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

遠くにいても近い人たち

2016年11月27日 | 旅日記

東京駅から乗った新幹線は はやぶさ新函館北斗行 初めての車両でした。 

座席のあいだも余裕があって快適でした。仙台まで1時半ほどで着きます。

予定では、それと連結されている「こまち号」で秋田まで帰ることになっていました。

盛岡までは速いのですが、そこで切り離され、それから先が2時間以上 トコトコ・・・長く感じる、、、

翌日その「こまち」で仙台から帰ってきました 

早いもので 1週間前のことです。



 思いがけず仙台に寄ることになり 夏休み以来 また、あの子たちに会えると嬉しくなりました ♪

私が帰った後 なっちゃんは、3歳の誕生日を迎えたはず

みんなで ケーキでお祝いしたのでしょうね! なっちゃん おめでとう~! 

七五三  かわいいね~♪

 

お兄ちゃんたちも まだまだ可愛くて オバチャンは抱きしめたくなります 

夜は一緒にお食事をしましたが 翌日の日曜日はチビッ子ラグビーの遠征試合があって

おじいちゃんも子どもたちと一緒に出かけて行き

その日は 弟の奥さんと二人きりで ゆっくりとお話しすることが出来ました。

 

前回、来た時は 二人で秋保温泉に行って食事をしながらお喋りしました。

こちら(クリック)

「あの時の、ステーキ 美味しかったね~~♪」 

 

思えば、私がフリーになってからの旅は、いつも仙台で途中下車し弟夫婦に付き合ってもらいました。

山形や松島・・・いろんなところに連れて行ってもらい いつも美味しいものを食べさせてもらいました。

道中、車の中で いろんな話に花が咲き 楽しい思い出ばかりです。

 

歳を重ね、今思うこと・・・今回も二人で、いろんな話をしました。

彼女から教わることが いっぱいありました。

「じゃあ、またね!」と いつものように帰ってきてしまいましたが

atukoさん ほんとにいろいろ ありがとうね!

また 会いたいです

 

 

会いたい人たちが、みんな遠くに居て なかなか会えないけれど

私の今回の3日間の旅も

 「行ってこいよ」と送ってくれる人がいて 

「お出でよ」と誘ってくれる人がいて 快く迎えてくれる人たちがいる 

いつもそんな人たちに支えられての私の旅

ほんとに みなさんに感謝です 

ありがとう 

 

 

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたヽ(*゚∀゚*)ノ (三人のママ)
2016-11-27 23:32:32
慌ただしい中急遽の予定変更でお疲れになったでしょう。
お寄りいただきありがとうございましたm(*-ω-)m
子供たちも大好きな秋田のおばちゃんに会えてとても喜んでいました♪
またお会いできる日まで‥

p.s.なっちゃん無事3歳を迎え素敵なケーキでお祝いしました☆
また写真送りますね♪
返信する
☆三人のママさんへ (マールママ)
2016-11-28 15:11:20
こちらこそ、いろいろと手配してもらったりママにはお世話をかけてしまいましたね。
ほんとにありがとう! これからも、よろしくお願いしますね。
人見知りな、なっちゃんが 私のこと覚えてくれていたみたいでうれしかったです♪
ちょっと見ない間に、どんどん変わっていく子どもたち
今しかない、この可愛さに触れたくていつも写真を見ています 
実物のなっちゃんが写真でみていたなっちゃんより小さく見えたのは
イメージを膨らませすぎていたのかもね!(笑)
また、みんなに会いに行きます。
返信する

コメントを投稿