☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

旅の〆は温泉とグルメ

2016年07月06日 | 旅日記

「大人の休日倶楽部」4日間のフリーパスを使っての今回の旅

1日目は大宮で途中下車して叔母と会い藤沢の姉宅へ移動

2日目は姉夫婦と「江戸東京博物館」へ

3日目も姉夫婦と横浜・港の見える丘公園から中華街へ

4日目 最終日は朝7時頃 姉宅を出て東京駅から仙台へと向かいました。

仙台の最寄りの駅まで弟の奥さんが車で迎えに来てくれ二人で秋保温泉へ

前にも二人で利用したことがあるホテルに日帰りプランを申し込んでおいてくれました。

本日のランチはレストランで フランス料理です

ゆっくりと、お食事をしながらお喋り ♪

前日の飲茶の食べ放題で疲れていた胃袋ですが

一品一品が、どれもおいしく 特にあのフィレステーキ 美味しかったなぁ~!

シニアにこれ以上のお料理は多過ぎ 量もちょうど良かったです。

お食事の後はお部屋で休憩しながら、またお喋り

話に夢中になっていたら、あっという間の時間

貸し切り状態のお風呂にゆっくりつかり 旅の疲れを癒し

こうして元気に会えて一緒に嬉しく楽しい時間を過ごしてもらったことに感謝し また出てきたいと思いました。

さて仙台に来たら 、やっぱり あの子たちにも会いたい!

帰りまでの電車の時間 アクセスのよい弟の長男君のマンションへ

お兄ちゃんたちは、ちょうど学校が終わって帰っていました。

はにかみやさんの なっちゃんは相変わらず隅っこでモジモジ

坊主頭にしたお兄ちゃんの頭の髪の毛は伸びていましたがメガネをかけていてビックリ!

子どもって、ほんとにちょっと見ない間に変わっています!

おみやげを買ってこなかったオバチャンは ちょこっと小銭を上げて「後でお菓子でも買ってね」と一人ずつ渡したら

お兄ちゃんが「ボク、パパに借金してるから返さなきゃいけないんだ~」

欲しいおもちゃがあって お小遣いを前借して買ってもらったらしい。

かわいそうにと、おじいちゃんなんかすぐに払ってあげそうだけど、そこは余計なお世話!

親の教育方針に口出しは禁物です。

えらいね!パパやママ それに子どもたち

夏休みに我が家に遊びに来ることを楽しみにしているみたいで

また去年と同じように遊びたいのだそうです。オバチャンもとっても楽しみです

充実の4日間を過ごし 仙台から「こまち」に乗って夜の秋田に帰ってきました。

駅には おとーさんがお迎えに来てくれました。

お世話になった皆さん 本当にありがとうございました。 たのしかったです!

また、よろしくお願いいたします。