☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

梅雨寒

2014年06月14日 | お出かけ

庭はバラが見ごろの季節となりました。

 

 

きょうは数日前からの雨と風に打たれて バラも頭を垂れています。

 

今月初めは30℃以上の暑い日が続き  冷房を入れたのに 今夜は暖房という寒さ 

体調管理に気をつけねば。

お天気が良い日は 早寝早起きで畑仕事・庭仕事の毎日が続いてましたが

手入れに頑張った分 花も野菜も答えてくれます。

 

 

雨降りが続いて何も仕事が出来ない日は休養日にしましょうと、また温泉にいってきました 

冬に送迎付きで行った高原の温泉に 夫と二人で雨の中をドライブしながら

こういう楽しみ方が出来るようになった中高年のオジサンとオバサンは

「いつかこうして運転できなくなる日も来るんだよなー・・・・」と。

 

まわりでも、奥さんを亡くしたりまだこれからというに病気で急に亡くなる人がいたり・・・

その日がいつ来るかかわからないから できるうちに楽しむべきと

いささか生き急いでいるようにも思われますが 後悔先に立たずですから

そんな時間を大切に 日々有意義に過ごすことにしました ♪

 

 

 

雨に煙る高原の宿で温泉に浸かってゆったりと過ごし  ブナの森の中にある素敵な喫茶店を見つけてランチ 

 

  

 

ところが、その雨に濡れた歩道で 車に走って戻ろうとした夫がすべってこけてしまいました 

あぶない!あぶない!      「だいじょうぶーー?!」

「あーーっ、新しいズボンに穴があいてしまった!痛いも いてぇーが、、気に入ったズボンだったのにぃ・・・」

痛さよりズボンを気にしている様子・・・

夫はヨレヨレのズボンをはいているときはなんでもないのに

ことごとく新しいズボンや気に入ったズボンにタバコで穴を開けたり、この前も塗料をかけてしまったばかり・・

幸い軽い捻挫で 大事に至りませんでしたが 骨折したり歩けなくなったら大変なことでした 

 

ちょっとした段差に けつまずいたり ちょっとした不注意で大けがをしたり

日ごろからさまざまなシチュエーションに 一つ一つ気を配った行動と

 とっさの事故に対処できるような体作りも必要になったオジサンとオバサンなのでありました。(冷汗)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿