☆わんこと一緒の想い出と共に☆

シェルティと暮らしていたマールママの記録と記憶のためのページ

ロンちゃん・・・

2014年06月16日 | ワンコ

マールと同胎犬の ロン君が 昨日亡くなったとのご連絡をいただきました。

ワンコの死は、どうしてこうも悲しいのでしょう・・・

 

 

縁あって、我が家に迎えたのがマールだったけど

同じ日に生まれて、シオちゃんも、シオン君も、そしてロン君までも お星さまになってしまった。。

いつかは、マールにも その日が来るんだよね・・・

 

マールの血のつながった弟であるロン君は九州という遠いところに離れて住んでいたのに

私は2度も 会うことができた。

マールは連れて行けなかったけど ロン君会いたさに横浜のオフ会に

 

(ロン君1歳のころと、その頃のマール)

 

 その後、那須のオフ会では私も夫もマールを連れて会いに行った。

(下に写っているのはショウではなくて ま~ささん家のチェリーちゃん)

 

あれから9年・・・  これが きっかけとなってショウを迎え

以後 ロン君とは会ってなかったけど ロン君のパパさんやママのロンロンさんとは

東北にいらしたとき何度かお会いすることが出来た。

 

(2歳ころのマール)

 

ロン君は、3番目のワンちゃんとして迎えられて可愛がられていたから

「ロンちゃん」 と よばれていたと思う。

マールの弟だから、やっぱり私にとっても 特別にかわいかった 「ロンちゃん」

 

さみしいよ・・・ かなしいよ・・・

 

ロンちゃん いっぱい 思い出をありがとう  

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンロン)
2014-06-17 12:32:50
ありがとうございました。

あっという間に逝ってしまいました。
食欲はいつもどおりで3時のおやつにささみジャーキーを2本食べ、検査に病院へ行き、帰ってきて玄関のドアを開けるとカクンと。そのままです。

悔いは残りますよ。でもねえ。。。
でもいろいろ勉強できました。
娘にもロンの死を無駄にしないよう、獣医師として飼い主として考えるように言いました。

でもやっぱり寂しい。一番堪えているのは娘よりもメイリーかもしれない。
返信する
Unknown (パチママ)
2014-06-17 16:33:26
驚きました
マールママさん、我が事のように悲しいですよね
そして、ロンロンさーーん、まさか、まさかロン君が
そこまで悪かったとは、思ってもいませんでした。
いつぞや、ロンがね~~って言っておられたことを
思い出しました。
昨年は秋田、そして今年は九州の夢は叶う事が
出来ませんでした。
いつか、ロン君に会いに行きたい!!
と心に秘めていました。
ロン君に会えなかった事、本当に残念です。
ご冥福をお祈り致します。
マールママさん、本当に寂しいです。
九が10歳を越えてから、別れを気にするようになりました。
パチが10歳半の時、
ちょっとおかしいのじゃないか?
と思いました。
そして、ちょうど1年後に逝きました
九が長生きしてくれますよう、毎日愛しい目で撫でています
マール君、ショウちゃんがいつまでも元気でありますように

返信する
☆ロンロンさんへ (マールママ)
2014-06-17 21:24:18
ロンロンさん・・・どんなに寂しいか・・・
どう言葉をかけていいかわかりません。。

ロン君はご家族も医療の専門家ですし最前を尽くされてのことだったと思いますが
最後に苦しんで亡くなったのでないことに少し救われます。
やっぱり、お家に帰ってホッとしたのでしょうね。

でもメイリーお姉さんより先に逝くなんて・・・
もっと元気で居てほしかった。。
本当に我がことのように悲しいです。


返信する
☆パチママさんへ (マールママ)
2014-06-17 21:37:21
パチママさん  驚かれましたよね。
私も、ロン君がそんなに悪いとは知らなかったのでとても驚きショックを受けました。

マールやショウが、いつもと同じに元気にしているのを見て
私もいつか、そんな日がくることを覚悟していなければならないのだと撫で撫でしています。

ワンコも私たちも年を重ねてお別れのシーンが多くなり悲しいですね。。
返信する

コメントを投稿