しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

ちょっとみたぁ

2006年06月18日 13時47分46秒 | 座長根太
 今年も、GyaOで、夏恒例の稲川淳二シリーズが始まっている。
 で、其のなかに、自分のネタがある。と言うか、自分が主人公になっているネタを座長が喋っている訳だ。
 当然のことながら、場所や、シチュエーション等は構成しなおしてある。
 実際の場所を、そのまま出す訳には行くまいから。

 自分の事をよく知っている者には「あんなとこ、何時行った?」等と言うのが出てくる。加美さんなども「あの時は・・・に行ったんだよね」とか言い出す。

 だ、か、ら、ワザと変えてあるの。

 あまりネタばらしをすると叱られるかもなので控えるが、座長の中では、尚休と言えば軽トラックなのである。軽トラの坊さんが、イメージとして定着しているのである。
 故に、大体が
   坊さんの格好で軽トラを乗り回し釣りとバイクと強力な加美さん。
 と言えば、自分、尚休の事になる。キーワードみたいなものである。

 が、しかしである。気になったのは、座長の話の方ではなく、解説詳細の方である。
 座長の尚休ネタについては、自分で何を言われてるか把握してないし、何が、どれが、何時の話が使われているかも、知らない。自分にとっての日常茶飯事全てがネタになっていても驚かないし、自分では気が付かないことが、良いネタだったりした事もある。
 ネタへの使用については、座長からの要請を受け、公式に承諾し許可した物である。
  「オーノちゃんの事、有名にしちゃっていいかねぇ」
  「オーノちゃんの仕事はなんていえば良い?<ほねつぎ>ね、判った」
  「オーノちゃん、名前持ってたよねえ」
  「尚休さんの事、話してもいいよね」
 と言うことで、わざわざ、「オーノちゃん」から「尚休」さんになったのに。
 「接骨院」を「ほねつぎ」と拘って貰ったのに。である。

 詳細のところを読んでいただくと判ると思うが、「法名(芸名?)」を出せばいいのに「苗字(本名)」で書いてあるし、「ほねつぎ」が「整体師」に成ってるし。
 不愉快な書き方ではないし、其れなりに気を使って書いてあるのは判るのだが。
「オーノちゃん」は芸名で、そう呼ばれつけてるが、苗字にことさら氏など付けられると、人格が離れてしまいそうなのである。
 自分としては、座長の身内で居るのが、他人に成ったようで、距離感を感じるのである。そして、お仕事に対する、職種の違いの認識が一寸・・・。

      今日の箴言
<殊更、非難めいたことを声高に叫ぶ時、内心は逆に喜んでいたりする場合が在る。油断すると、本人が気付かない所で、本心を曝け出している場合が多い。>

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開♪ (roji)
2006-06-18 15:22:54
おお、配信されましたですね。まぁGyaOの解説はピントがズレている事にかけては結構知られてたりしますのでアレですが。。。。



謹んでトラックバックさせていただきました。
返信する
なるほど (尚休)
2006-06-18 17:34:20
周知の事だったのですな。

rojiさんの情報が無ければ、気付かないで居たかもです。

有り難う御座います。
返信する
ほほーん (あさひ)
2006-06-18 18:10:55
そーゆーコトでしたか。>rojiさん

GYAOがドコまで校閲通してるか?ってコトですが

まぁ、rojiさん情報に因ると推して知るべし。ですな^^;



おいら最近日常に戻って調子付いてしまっているかも。

自省っと(ーー;
返信する
これからじっくり (ちゃる)
2006-06-19 15:56:59
拝見(拝聴)いたしますよ~

楽しみでございます。



それと、前コメントですが、

ご本復おめでとうございます。
返信する
ありがとうございます (尚休)
2006-06-20 16:51:25
快調、快調、お酒が旨い!

先日も、お神酒が揚がりましたので、説教しながら饗宴しました。

返信する
お邪魔致します (案内人Yukina)
2006-06-28 14:42:47
コメント頂きましてありがとうございました

ブログ内少しですが拝見させて頂きました^^

『あっち』や『こっち』のお話、大変興味深いかったです

今後ともよろしくお願い致します
返信する
ようこそ (尚休)
2006-06-28 15:02:58
わざわざのお越し有難う御座います。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。