しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

mataoritekitesimatta

2009年12月16日 23時13分45秒 | 降臨・お告げ系
此処のところ、自衛隊音楽隊に嵌っている。
元々、自衛隊とは細い紐(太いパイプではないが)で繋がっている儂としては、興味がそちらに向いてしまうのである。

表向き、軍楽隊とは言えないし言ってはいけないのであるが、其の実力は、そこらへんの公務員楽団とは比べるのが恥ずかしいくらい・・・言い方が悪いな、比べ様も無い、比べようとした儂の根性を恥じる位のものである。

当然といえば当然なのだが、純粋に音楽業界から見た場合、その道で食っていけるという意味では(好きな音楽で生活していくと考えた場合)音楽監督なりの元で、ただ機械的にコンピューターの如き正確さで指揮者の言うなりに勤めを果たすのと、他に使命があり尚且つ己の持てる能力を要求される場合の充実感というか・・・。

実際に、音大・芸大出身者の中では、ある意味エリートコースとも目されているようである。

で、此処からが降りてきたところで、本来ならば仄聞系に逃げたいところである。
が、あえて・・・。

      今日の諫言
<使命として国を守る。この場合、国土国民など、厳密な定義が必要かと思うが、人の精神が身体に因るが如く、ある意味で、国・国民は、国土によるのであり、其れを守るのが使命であると謂うのであれば、政治とか民意とか国民の意見だとか言いながら、国を危うくしている連中から、本来の国民・国土を守るために、クーデターと呼ばれようが、本来の任務である国民の財産国土を守るために、行動を起こしても、憲法には、反しない。なんとなれば、アノ連中は、この国を、日本を!売り渡そうとしているか、又は壊滅させ、日本ひいては日ノ本の因って建つところを破壊しようとしているのであるから。>(としか思えないし考えられない、これほど国民がpi-だとは思いたくない。が・・・現実には・・。そこまでpi-が多い筈は無いと思いたいし、信じようとしているのだが・・・。)
《悪貨は良貨を・・・駆逐する。》

文責儂に非ず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。